土曜日は、おはぎさんpoohの運動会でした。。



少子化の影響かだんだん、クラスが3クラスから2クラスの学年が増え。。

今年の運動会は赤組赤組☆と青組青組☆と2対抗。。

おはぎさんpoohの学年は3クラスあるんだけど。。

1組2組が赤組赤組☆で3組だけが青組青組☆。。

で、おはぎさんpoohは青組青組☆。。

徒競走kakekko(ichinitsuite2)☆☆なんて赤のハチマキしかいないじゃんってくらい赤組優勢。。紅組

おはぎさんpoohが走った時も青組青組☆のおはぎさんpooh以外全員赤組赤組☆。。

もっと、合理的な組編成はできなかったのだろか。。くまった…


りぼん(赤)10時のおやつタイム。。



小学校に上がって5回目の運動会。。

こう言っちゃなんだけど、子供の後を追っかけて写真を取り捲るコトも減りました。。ena

前は、子供達の席まで行ってお友達と一緒に写真を撮ってあげたりもしてたんだけどね。。

新1年生の親と思われる若いパパ、ママさんは凄かった。。

やっぱり、若いよね。。

服装も。。

足元もヒールだょ。。ピンクの靴

親が出る幕はナイからそう言う格好でも大丈夫だけどさ。。


りぼん(青)保護者競技の大玉ころがしodamakorogasi(aka3)☆☆に参加したいと大泣きしたあずきさんミニー。。
競技が終わってから念願の大玉に触れて御満悦。。



おはぎさんの学校(アタシの母校でもあるんだけど)この御時勢なのか、親子競技ってのもなくなった。。

学校によってはお昼も親とは別ってとこもある。。

ウチは一緒にご飯は食べれるんだけどね。。


りぼん(緑)旦那ちゃんが作ってくれたお弁当。。
のりまき、グラタン。。時間がかかってますね。。


りぼん(紫)小躍り中の抹茶ミッキー。。


ちび~ズミッキー・ミニー連れての運動会も3回目。。

おはぎさんpoohが小学校2年生のときの運動会は妊娠が分かったばかりの時。。

まだ、双子ってことも分からなかった。。

保護者競技で友達数人と張り切って、たま入れtamaire(aka3)☆☆に参加したっけ。。

次の年の運動会はちび~ズミッキー・ミニー生後4ヶ月。。

テントまで持ち出してちび~ズミッキー・ミニーの寝床を作ったりもしたな。。

ミルクもあり、大量の荷物を持っての運動会でした。。

去年は。。

さほど今年と変わらないか。。

しいて言うならまだ、ベビーカーは必須だったかな。。

今じゃ、自分で歩いて学校まで行けるし楽になった。。


来年は小学校生活最後の運動会。。

写真の数は増えるだろうか。。