ブーケ1「イタチすいみんぐ倶楽部」へようこそブーケ1


フェレットの空嵐翔(ぐらんと)璃星流(りーぜる)との生活の様子を中心に書いてます。


時々、ネコ猫のメグ・ウサギうさぎのウーちゃん・わんわん犬の野茂も友情出演してますドキドキ


そんな『何でもアリ』な日記ですが、皆様どうぞよろしくお願い致します音譜



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-01-12 15:21:34

いまのところ順調♪

テーマ:ブログ
一昨日は会社の新年会でしたビール

場所は、会社の近くの温泉で私の「理想のご馳走」が食べられる所。

理想のご馳走とは、よくテレビでやってる旅番組などで、温泉に入った後に浴衣を着て食べるようなメニューのコト。

個人では食べに行けないから「いいなぁ~いいなぁ~」って羨ましがる私にとって、それは夢のお食事(笑)

私は温泉には入らなかったけど、また行く機会があったら入ってみたいですむふっ。

以前、少人数で行った時にオバチャンが入って「良かったよ♪」って言ってました ^^




母は7日に今年最初の外来だったのですが、今までの抗ガン剤をそのまま続ける事に。

先生の計画通り、2週間飲んで1週間の休薬期間。

ずっと毎週外来だったけれど、次は間が空いて28日です。

大丈夫なんだろうか?って不安になっちゃいました Σ(・ω・;|||

今までは制吐剤を頓服で飲んでいたけれど、今度は「朝昼晩」飲んで様子をみる事になり、それが良いらしくて、今のところ副作用で寝込む事はありませんホッ

それと、先生から「カロリー高めのものを食べるようにしてね。お肉とかね」って言われて、意識して食べる様にしてます。

マネージャーに言ったら、「カロリー高めのものって、必然的に美味しいものってなるよね♪」って、なんだか嬉しそうでしたブヒ  ハート

このまま快適に過ごせるといいなぁ~って思います☆

28日は、久し振りに私が付き添いで行きます。

先月はほとんど近所の伯母夫婦にお願いしちゃったのであせる




ベル お ま け ベル
寝袋を段ボール箱に入れたら、すごく気に入ってる空嵐翔選手ラブラブ



空嵐翔選手:おっひらめき電球コレいいじゃんbell

畳んである私の布団の間に潜って寝る方が多いですけどね (^_^;)




AD
 |  リブログ(0)
2015-01-05 18:48:46

今年も宜しくお願い致します☆

テーマ:ブログ
喪中なので、新年のご挨拶は控えさせていただきます。

お正月もおとなしくしてました。

連休に入ってから外出したのが2回だけ(笑)

引きこもりぃ~ ( ´艸`)

明日から仕事なので、「会社行きたくない病」になってますあせる

初日から忙しいのがわかってるし、これから繁忙期はGW前まで続くと思うので頑張らなきゃ!

母と過ごす時間も確保したいので、早く帰れるようにペースアップで働こうと思ってます。





今年もポツ~ンポツ~ンの更新になっちゃうと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します ^^

選手たちからも…




空嵐翔選手:今年もよろしくお願いイタチますbell




憩都選手:くかぁ~ぐぅぐぅ くかぁ~ぐぅぐぅ

…寝てます(笑)

しかも、前に出てるのは後ろ足。前屈で爆睡してます。




憩都選手:けいちゃんもよろしくねえへ



2015年、良い一年になりますように☆




AD
 |  リブログ(0)
2014-12-31 10:51:06

良いお年を☆

テーマ:ブログ
昨日から連休に入りました。

月曜日が仕事納めだったのです…ほぼ1日大掃除でしたがフッ

「仕事なんかい?」って、周りから驚かれましたよ。

そして、年明けは火曜日の6日が仕事始め。

だいたい5日からでしょう?不思議です、今回の連休は。

仕事納めの日、昔の事務員さん(通称コバァさん)が私に会いに、わざわざ会社まで来てくれました。

お母ちゃん的な存在で、編み物が趣味ということもあって気が合い、とても可愛がってもらってました。

現在の事務員さんは、その方の娘さんで、私と誕生日が同じなんですよ!
(あちらが1つ年下です)

コバァさんと9月に亡くなった私の伯母の家は近所で、伯父とは仕事の関係で時々お会いする事もあって…。

母が抗ガン剤治療に入った事も伯父から聞いて、私を心配して会いに来てくれたんです。

久し振りに会ったのに、二人して涙ボロボロ流してのお喋りになっちゃったけど、コバァさんの優しさがとても嬉しくて心地よい仕事納めの日でした。





今日は大晦日。

あっと言う間の一年でした。

今年は辛い事が多い一年だったけれど、色んな経験も出来たなぁ。

だから、全部が辛く悲しいわけじゃなかった。

母は24日が今年最後の外来で、主治医の先生から「良いお正月を迎えてね」って言われ、ゴキゲンで帰って来たのに、夕方から副作用が出て翌日まで寝込みました。

クリスマスは「クルシミマス」になっちゃったのですが、24日から1月7日まで休薬期間なので、お正月は「寝正月」にならずに済むでしょうホッ

抗ガン剤はそのまま変わらず、TS-1を量を減らして続けています。
(17日の外来では白血球の数値もだいぶ上がった)

…分子標的薬、なかなか母に「やってみない?」と聞けないでいる私。

遠慮しそうだから、どう言い出せばいいんだろう?って考えています。

これは考えたまま年越しかな (-"-;A




年が明ける前に、ずっとご紹介できずにいた新メンバーをお披露目クラッカー

憩都(けいと)です。
(マーシャルのブレイズ)






お迎えした5月2日。

…おとなしそうに感じたのに、全く違ってた(笑)

元気過ぎるくらいで食べることが大好き♪
(偉安選手タイプだなぁ)

そして、お行儀が悪いべー




空嵐翔選手:なぁ~んかスゴイの連れて来られちゃったよ助けて~


すごく暴れん坊な女の子で「憩いの都」じゃないんですけど、みんなの心を和ませてくれてます♪

暴れん坊と言えば、母がゆうべ「暴れん坊のサンタクロース♪」って歌ってたなぁ。

「あわてんぼう」でしょ?

元気な時の母は相変わらず面白いですむふっ。

ずっとこんな感じの母でいてほしい。

また調子が良さそうな時は、日帰り旅行にも連れて行きたい。

今年は、ひたちなか海浜公園(コキアの時期にちょっと早かったけど)と、円谷幸吉さんのお墓参りとメモリアルホールへ連れて行ってあげて、また今年もマラソン大会のポスターもらって来ました(笑)

母に「どこに行きたい?」って聞くと、真っ先に「円谷選手の所」って言う。

他に行きたい所はぁ~????

一緒に料理したり、お茶飲んだり…。

当たり前の日常生活も大切にしていくんだ。

ずっとずっと続くように☆

来年は今年よりも良い年になることを信じてる~♪

ですよねっ v(^-^)v



では、皆さんも良いお年を迎えてくださいネ ^^

なかなか更新できない2014年でしたが、読んでくれてありがとうございましたドキドキ





AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。