今冬は暖冬?と思われるほど、雪が降らない日々ですが、

(例年だと私が現在住んでいる地域は、ひと冬4回は降ります)

さすがに最近は寒さが強まり、

フローリングの冷たさが身に染みるようになってきましたね^^;


小学生以来シモヤケ体質の私は、

フローリングが冷たくなってくるとすぐに足の指がかゆくなってきてしまうので、

靴下を重ね履きしなくてはならなくなります・・・


冷え取り用のシルクの5本指靴下、

ウールの靴下、

化繊のふわもこ靴下、

そしてレッグウォーマーをつけてルームブーツを使用。

かなりの重装備です。


↑コレの面倒なところ。


とにかく洗濯で干す時が面倒・・・


厚手の靴下でカバー出来ればいいのですけどね~・・・


ということで、

今回コチラを試してみました。



 シャルレさんの『起毛あったかソックス』です!


 組成表示は

 アクリル、ポリエステル、毛、ナイロン、ポリウレタン

 となっています。








中はこんな感じ~・・・って、

ネイビーブルーなのに、

写真では何故かグレーの靴下にしか見えません^^;






シャルレ ウェブストア



  裏返すとこんな感じで、

  もこもこの手触り♪


  かなり厚手の靴下!という感じがあります。


  私がいつも履いている化繊のふわもこ靴下も

  それなりにスムース感はありますが、

  この『起毛あったかソックス』は、

  ちょっとした絨毯のような厚みと手触りに感じます。






明確なかかとの位置はなく、

2ヶ所に少しフィットさせるためのゴムが入っている

ようです。


でも全然きついとかはなく、

ホントにフィットさせてくれるだけ、という感じです。







  履いてみるとこんな感じ。


  どんな写真だ!とツッコみ入れたくなるような

  写真ですね・・・


  自分で撮影したので、

  こんな風になっちゃいました -.-;


  爪先からふくらはぎまで一体感があり、

  温かいですね~^^



ただこちらの商品、

発熱とか温感とかそういうのではないので、

足が冷たいと、やっぱり冷たいです・・・


縫い目は爪先のみなので、

一番冷たく感じるのはやはり爪先ですかね・・・


体が温まっている時に履いていると、本当に温かいですが、

シモヤケ体質の私には、

これ1枚では少々寒く感じました。


そこでこの靴下の下に

冷え取り用5本指靴下(これ自体は何の保温にもならないような薄~い靴下ですが)を履いてみました。


これだけでかなり違います!



カタログお取り寄せはこちら


あと、何といっても、

何枚も履かなくていいのは凄くラク♪


何枚も履いていると足首の辺りに圧迫感を感じる時があるのですが、

そういうのもありませんしね~^^



何回か履いていると毛玉が出来てしまうのはご愛嬌ですが、

足が温かいってステキだ・・・


室内用とあったのですが、

普通に外にも履いて行っています。

だって脱いだら寒いし^^;




頭寒足熱とはよく言ったものです。

足が温かいというのは本当に重要だと感じます。


皆さんも、足の保温をいろいろ試してみて下さいね^^











  



美と健康のシャルレファンサイト参加中