肌が乾燥する季節になってきましたね~


乾燥肌の私としては、

お風呂上がりはいち早くスキンケアをしたいところですが、

ちびぞーと一緒に入っていると、

湯冷めさせる訳にも風邪をひかせる訳にもいかないので、

まずはちびぞーの体を拭いて、保湿クリームを塗って・・・なんてしていると、

あっという間にハハの肌はカサッとして突っ張って・・・


哀しい・・・


それならばせめて、しっかりと肌が潤うスキンケアをしたいものです。


ついでにあまり手をかけず、

つまりは時短コスメというヤツで何とかしたい!


そう思う訳です・・・


でも肌に合って、時間もかけずに・・・なんていうのは、

ありそうでなかなか出逢えないものですよね・・・




なんて言いつつ。


最近使ってみて、結構いいかも♪と思ったのがありました。



 

 日本盛株式会社  さんの

 『pour moi (プモア)』 というシリーズです。


 日本盛さんといえば、お酒の会社ですが、

 その技術やノウハウを活かして、

 こんな商品も出ているのですね~♪


 日本酒も化粧水として使ったりする位ですから、

 商品としてはかなり期待大です^^








中はシンプルにこんなボトル♪


でも中には肌をいきいきとさせる浸透型成分として、

桜葉、ヨクイニン(ハトムギ)、柚子、トウキなどの

成分が配合されているのですよ~♪










pour moi(プモア)ブランドサイト








 中はこんな感じの乳白色です。

 結構とろーーっとしていまして、 

 1回分がパールの粒位というコスパの良さ!!


 何というか伸びが凄~く良いです^^



 実際使ってみたところ、

 このとろーっとした感じが私には裏目なのか、

 浸透しているかどうかがイマイチ分かりにくい感じ・・・





普段使っていたのがさらっとしたタイプの保湿化粧水で、

ちびぞーのお風呂上がりのお世話の後の乾燥した肌につけても、

しみこんでる~~~という感じがしていたので、

このプモア ミルキーローションは、それほどの浸透力はあるのか・・・?と思っていました・・・



でも。



でも。




翌日の肌が!!


何というのですかねぇ・・・


するする? すべすべ? ぷにぷに?


肌触りが凄く良いのですよね~^^

はじめのうちはあまり肌に変化があったというのは分からず、

そんなに即効性はないかな~と思ったのですが、

使い続けるうちに、 肌のでこぼこ感がないかも?

小鼻のところもするんとしてるかも? と思うようになってきたのです。


一番違いを感じたのは、

化粧下地 & BBクリームを塗った時。


伸びる~~~♪


塗りやすい肌だ!!!!! と思いましたヽ(^o^)丿



インナードライに効いているかは、

もっともっと使い続けていくうちに・・・というか、

化粧水だけでは改善されないのかもしれませんが、

肌の滑らかさが出てきただけでも、

結構スゴイのでは??と思える効果♪


美容液をほんの少ししかつけなかったとしても、

このとろとろの化粧水がカバーしてくれそうな気がします^^



これからの季節、肌がするするしているだけでも、

何だか気分よく過ごせそうです^^










pour moi(プモア)ファンサイト参加中