最近、『炭酸』に関連した健康・美容の話題が多いですね~


かく言う私も、炭酸水を飲んでいたりします^^;

ダイエット効果は・・・イマイチですが、

お通じが良くなるような気がしているので、続けています。


あとたま~に炭酸シャンプーもしてみたり。

これはお手軽ですし、シャンプーの節約にもつながるのでお勧め^^

頭皮の血行を促進する効果があるようです。




そして気になるのが『炭酸パック』。

お肌に対する美容効果ですね♪


やはりこれも血行を促進する効果から、

アンチエイジングを考える・・・というもののようです^^


一度試してみたかったのですよね~♪





 という訳で、

 ジャパンコスメ株式会社 さんの

 『肌年齢を取り戻す』グレースアイコジェルパック  

 

 を試してみました♪





 炭酸の効果の他にも、

 お肌の美容を考えて、ビルベリー葉エキス、

 オタネニンジン根エキス、

 ハトムギ種エキス、ビタミンC(スギナエキス)、

 ヒアルロン酸、アルギン酸、褐藻エキスなどが

 配合されているのですよ~♪









まずは器にジェルを入れます。


何というか・・・


とぅるんとぅるん


です。
寒天・・・よりはゼリーのようなふるえ方^^;


がごめ昆布のねばねばとぅるとぅる感って、

アルギン酸だったような・・・?


とにかくいい感じです^^



 ここに白い顆粒を投入。


 混ぜていくと・・・










写真では分かりにくいかもしれませんが、

泡泡になっています。


とぅるんとぅるんのゼリーに泡が閉じ込められているので、

分かりにくいかもしれませんが、

ゼリーと顆粒が反応して、

気泡が出てきたものと思われます。








定期購入がイチバンお得!グレースアイコジェルパック


これを肌につけると・・・









 こんな感じ。


 ゼリーの中に泡立つものがあるのが見えるでしょうか?


 

 肌の方には炭酸のはじける様子などは

 感じられませんが、

 ゼリーが厚くなっているところは、

 心なしか温かくなっているような気がしました。


 

 このままで15分待ちます。


 ゼリーが硬めに出来ているので、

 液だれしません♪





私は入浴中に使用しましたが、

湯気で垂れてくるということもありませんでした。




15分後。







・・・鼻の横が とぅるんとぅるん になってる・・・!!!


肌が温かくなっていた・・・と思う頬の辺りもするりとした触り心地♪





もっと均等に塗れば良かった・・・



ゼリーをヘラで塗ったので、

少し塗りにくくて、ゼリーがムラになってしまったのですが、

もっと顔全体に綺麗に塗っていれば、顔全体がとぅるとぅるになっていた筈・・・・






でも炭酸パック、凄い♪


これはハマりそうです・・・・!!!!

































美と健康を提案 ジャパンコスメファンサイト参加中