株式会社ペリカン石鹸  さんの 『二の腕ザラザラを洗う重曹石けん』。



 初めてこの名前を見た時、思いました。


 

 何てダイレクトな                                ネーミング!



 普通の石鹸なら、ちょっとオシャレな名前にしてみたり、

 花のイラストがついていたりしますが、

 こちらの石鹸は"二の腕のザラザラを

 とにかく何とかしたいんです!"という気持ちに

 溢れています^^




 





中は至って普通の白い石けん。


重曹が「弱アルカリ」で「極小スクラブ」の役割を果たし、

お肌をマイルドに洗浄♪


勿論それだけでは石けんになりませんから、

植物由来石けん(パームヤシ油由来)、

吸着のための泥(ガスール、沖縄くちゃ、死海の泥)、

肌の柔軟さを保つために尿素、

そして保湿成分としてハチミツ、メープル水、

シア脂、ローズ水、ローズヒップ油

が配合されています♪


何だか聞いたことのある、

気になる成分が満載!という感じですね~









二の腕ザラザラを洗う重曹石けん‐ペリカン石鹸オンラインショップ





使い方は簡単!










こんな肌に・・・














濡らした石けんで、二の腕を直接なでるように洗っていきます・・・


重曹が入っていて「極小スクラブ」とあったので、

美容塩のような粒々感を想像してしまいましたが、

あれ?と思うほど滑らか~♪


全然二の腕のザラザラを落としているようには感じませんが・・・?



洗い上がりしっとり~♪



そして二の腕を触ってみると・・・





ブツブツ、減ってる??



なくなった訳ではありませんよ。


1回でブツブツザラザラがなくなったら、

そちらの方が怖いです。


でも何というか・・・

ブツブツが少し小さくなっているような?、

とんがっていた感が減っているような?、

そんな感じなのです。



スゴイかも!





これは使い続けると、

本当にザラザラがなくなっていきそうな、

そんな予感~♪


使うのが楽しみになってきました♪







ペリカン石鹸ファンサイト参加中