モニプラにて、

自然化粧品研究所さんの『ホホバハンドクリーム』を頂きました。



 ホホバオイルというと、

 アロママッサージの基剤としてよく用いられるオイルで、

 人の肌にも含まれている成分を含み、

 抗酸化作用もあり、

 保湿力が高く、肌になじみやすいオイルなのだそうです。



 












中はこんな感じ♪


柔らかくて伸びの良いクリームです。









早速使ってみたのですが・・・




冬は特に手肌の荒れが酷い季節でして、

手の甲はかさかさで粉をふいたような状態。


結構酷い肌荒れ状態です・・・


そのせいか、

クリームを乗せるとひりひりっとしみる感じが・・・




 

ホホバハンドクリーム


伸びは良いので使いやすいのですけどね~


私には少しコクが足りなかったかも?


冬はいつもハンドクリームを塗って、

その上からワセリンを塗って、

手袋をして就寝しているので、

同じように使用しました。



ワセリンを使わずに・・・もしてみましたが、

やはり肌が乾燥気味になるようです。



かさかさの酷い肌だからなぁ・・・

こればかりは仕方ないようです。


株式会社自然化粧品研究所


でも肌馴染みは良く、

塗った後もべたべたしないので、

日中に使うには、凄く使いやすいハンドクリームだと思います^^


















自然化粧品研究所ファンサイト参加中