モニプラにて、

ライオン株式会社さんの 『CHAMY "Magika"』 を頂きました。



 

  Magicaのブランドサイトです。


  油汚れをサラサラ落とす(TM)「ナノ洗い」を実現させた、

  新世代の台所洗剤! ということなのですが・・・



  毎日洗い物の中に必ず出てくる油汚れ。

  

  脂っぽくない食事を摂っているつもりでも、

  一つや二つはべたべたするものがあるのですよねぇ・・・



だから"油汚れをサラサラ落とす"というところが気になりますよね~




パッケージは不透明なので、

どんな色合いかお皿に出してみました。


透明でした・・・


スプラッシュオレンジの香りという事ですが、

この時点ではそれほど香りを感じられず・・・





「ナノ洗い」を研究する「ナノ洗い研究所」のWebサイトです。




 ちびぞーが何故か突然、

 「洗い物したい!」と言い出したので、

 せっかくなので新しいスポンジを出して、

 一緒に洗い物。


 チャレンジ精神旺盛な3歳0ヶ月なボーイです。


 自分で使う練習箸やエプロンを一緒に洗ってみました。





えーっと・・・


油汚れがあまりないと、

残念ながら違いがあまり分からないですね・・・


泡立つとほのかに軽やかなオレンジの香りがしました。



その後何度か油ものが出る度に使ってみました。


確かに油汚れは洗い落としやすいかも。

スポンジで少し泡だった状態で洗うと、より洗えているような気がします。



ちびぞーのエプロンはプラスチック製で、

スパゲッティやコロッケを食べた時などは、

洗っても何となくべたべたする気がしていましたが、

"Magika"を使うと、

いつもより綺麗に落とせている気がします。


最近の洗剤はいろいろ進化しているなぁ・・・と感心させられますね^^








ライオン_Magicaファンサイト参加中