モニプラにて、

株式会社ビアントさんの『シラガネーゼ ボタニカルトリートメント』を頂きました。




髪と地肌に優しい植物系ベースの白髪染めなんです。


普通の白髪染めと違い、

トリートメントとして使うものなので、

香りも柔らかですし、

髪が優しい艶になりそうなところが魅力です^^















株式会社ビアント


早速使ってみました。


こちら、本体をプッシュすることでクシに

トリートメントが出てくる、のですが・・・


最初はなかなか出てこない^^;


押しても押しても出てこないので、

疲れてきました・・・


180回プッシュしたところでようやく出てきました^^;
















 こちら、染める前の髪です。

 前髪の生え際辺りにやたらと白髪が出てくるようになり、

 髪の分け目に悩む感じになっていました・・・










こちら染め上がり。


何となく白髪が減って見えるのがお分かりでしょうか?



トリートメントを流した時は、

あんまり染まっていないな~と思ったのですが、

タオルドライして、

ドライヤーで乾かしたところ、

思ったよりも色がついていると感じました。




カラートリートメントを何種類か試したことがありますが、

こちらのシラガネーゼが一番色が残ってくれている

と感じます。


香りも穏やかで良い感じ。



ただ難点を言えば、

クシに出てきたトリートメントを髪に梳かしつける時に、

クシがくるっと回ってしまったり、

プッシュする時に手が汚れてしまったり・・・というところ。


クシだからといってすっごい手軽、という訳でもないかなと思います。


でも手についた分も、

入浴中には取れますし、

洗い上がりの髪の感じや、

染まった感じが良い感じなので、

結構いいかな~^^と思いました^^








ビアントファンサイトファンサイト参加中