一応お絵描きが好きなちびぞーですが、

3歳近くなっても、

正直絵が上達しない・・・


「お絵描きする」と言っても、

旦那や私にアレ描いて、コレ描いてで、

自分はちょっとしゃかしゃかーと描くだけだったりするので・・・


色を使い分ける、というのもあまりしないので、

ハハとしては少々心配なところ。


そこで見つけたのが、パイロットインキ株式会社  さんの

「スイスイおえかき」 線路でGO!駅でSTOP!ぼくがうんてん!E7系北陸新幹線



ペンに水を入れてお絵描きするという、

まあよくある商品ではあるのですが・・・




 コロコロで線路が描ける!

 というのがまず、のりもの大好き息子には

 たまらないアイテム♪


 しかも付属のE7系新幹線車両が、

 線路の上を走るというのだから、

 どんな仕組みなんだ~!!と親も食いつくような凄さ^^


 これはもう、ちびぞーは釘づけでしょう!!

















そして付属のステンシルで、

バーコードを描くと、

バーコードの上に新幹線が停車し、

駅名がアナウンスされるというから、

これまた凄い!


うーん、これはぜひぜひ見てみたい!!


のりもの大好きちびぞーも、

これなら毎日遊ぶのだろうな~・・・














ペンを持つ事も楽しんでくれそうですし、

何度でも描けるシートも便利ですし、

これはなかなか凄いおもちゃですよね~♪









スイスイおえかき■ 線路でGO!駅でSTOP!ぼくがうんてん!E7系北陸新幹線