モニプラにて、

株式会社ペリカン石鹸  さんの『薬用ファミリー柿渋石鹸』を頂きました。



 5月に入り、急激に暑くなってきて、

 汗かきまくりの日々でした・・・


 いつものボディソープもいいけれど、

 もっとさっぱりしたい! と思っていた時に手に入れた、

 渡りに船的な石鹸です^^;



 有効成分トリクロロカルバニリドと、

 肌引締め成分 カキタンニン 配合!

 

 柿渋石鹸というと加齢臭などにも効くと言われているので、

 汗かきまくりの季節にはピッタリですよね~♪










中はこんな感じです。


ほのかにシトラスハーブの香り~♪


すーっとして良い香りです^^









 泡立てるとこんな感じです。


 石鹸にしては案外泡立ちが良く、

 たっぷり泡が作れるので、

 全身に塗りまくりです。



 






洗い上がりはさっぱり!

肌がきゅっきゅっとしている感じです^^


ボディソープだと洗い流した後で、

良く言えばしっとり感、悪く言うとぬめり感がありますが、

柿渋石鹸はホントもうすっきり! という洗い上がりです。


汗がしっかり洗い流せているような気がして、

気持ち良いですよ~^^


これからの季節、

どんどん汗をかいてべたべたしてきそうなので、

旦那にも使わせていく予定です。

ちびぞーも汗かきまくりなので、

使ってみようかな^^








 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中