モニプラにて、

無添加工房OKADA さんの『無添加化粧水』を頂きました。


防腐剤無添加(ワサビ根発酵エキスの防腐効果で品質を保持!)、

エーデルワイス、ローズ、茶葉などの植物由来の成分をたっぷり配合しているという、

低刺激で肌に優しい化粧水なんです。




敏感肌の方に 【低刺激化粧水 部門1位】 無添加 植物由来100%岡田ローション


早速使ってみました。


色はほんのり黄色がかった感じですが、

特ににおいは感じられません。


でも、手に少し出した時から感じていました。


・・・何か吸い込みがいい!!!


肌につけるとすーーーっと吸い込まれていく感じがあるのです!!




商品詳細を見ると、

水も無添加の特殊水(微細水)を使用しているとのことで、

肌への浸透が良いとのことなのですが、

・・・納得です。



何というか、"水"感はあるのですが、

吸い込みの良さが面白いくらいで、

でもつけた後はさらっとしていて、

気持ち良いです^^



敏感肌の方にも喜んでもらいたい 【無添加工房OKADA】



肌に低刺激というのも納得。


実は最近背中ニキビに悩まされており、

赤くなったブツブツが少々痛かったのですが、

顔につけた後の手で背中ニキビをポンポンとしても、

全然しみませんでした^^;


何日か続けていたら、

赤みも治まってきたような・・・


さすがは肌の弱い方の為に考えられたというだけありますね~




保湿という点では、

もう少し欲しい感じもありますが、

肌が弱っていると感じている方は、

一度試してみて頂きたい優しさだと思います。










本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中