モニプラにて、

あらすてき化粧品株式会社  さんの

『くちゃ石けん』を頂きました^^



雨に降られても








 

あらすてき化粧品 くちゃせっけん アンチエイジングならあらすてき





雨に降られても

石けんはこんな感じの色。

グレーっぽいです。


汚れを吸着する成分の沖縄くちゃ(マリンシルト)が

配合されているので、

こんな色なのかも?


他には汚れを分解するパパイン酵素、

潤い成分のシアバターが配合されています^^


その他にはゴレンシ葉エキス、パイナップル果実エキス、

バナナエキス、キウィエキス、

ハイビスカスエキス、グレープフルーツエキス。

美味しそうだなぁ・・・^^


でも無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー

なので、

肌に優しそうです♪


あらすてき化粧品株式会社 くちゃせっけん アンチエイジングならあらすてき



雨に降られても
早速使ってみました。


泡立てネットで、

こんなにこんもりの泡が出来ちゃいました^^


泡立て始めると、

何となくなめらかな感じの肌触りのする泡が出来始め、

かなり泡立ちは良い感じです。







雨に降られても  逆さにするとこんな感じ~♪

 

 よりこんもりとした泡の感じが出ているでしょうか^^












雨に降られても
顔に乗せるとこんな感じ。


正面からなので分かりにくいかもしれませんが、

かなり立体的な泡の顔が出来ております^^;




シアバターが配合されているからなのか、

なめらかな肌触りが使いやすく、

弾力のある泡でそーっと顔を洗うことが出来ました。



入浴中に使うと、

洗顔用に泡立てた分の泡で、

上半身はばっちり洗えてしまうほどです。

それだけ泡の持ちが良いので、

長く楽しめますよ~♪





泡い上がりはさっぱり^^


肌がきゅっとした感じが少しありますが、

これが「汚れが取れた~」という感じなのだと思います。


クレイ系の石けんっていいなぁ・・・と改めて思いました。


お勧めっ!












あらすてき化粧品ファンサイト参加中