モニプラにて、

明色化粧品  のクリアセットを頂きました。



雨に降られても













ヘッドスパクレンジングとヘッドスパトリートメントのセットです♪


ノンシリコン処方で、

すーっとした香り♪


早速試してみました。



ヘッドスパクレンジング シャンプーは、

ハーバルミントの香り (^o^)


封を切った瞬間、すーっとメントールの香りがしました。

旦那が床屋さんで貰ってきたシャンプーの試供品を

間違えて使ってしまった時のメントールの脅威を思い出します・・・



でもそんなメントールの香りにしては、

頭皮にすーすー感はなし。


意外と泡立ちも良く、

頭全体をしっかり洗えました。


洗い上がりは・・・

きゅっきゅっって感じ。


この例えはヘンですが・・・

食器用洗剤のCMで、

食器が"きゅっきゅっ"という音を立てる感じ?


髪に潤いはあるけど、

表面はきゅきゅっとした感じなんです。


やっぱりしっかり汚れが落せているってことなのでしょうね~!!



そしてお次はヘッドスパトリートメント。

こちらはハーバルシトラスの香り。

少し硬めのテクスチャーですが、

しっかり髪に伸ばせました。


洗い上がりは・・・

これはすぐには分からないのですが・・・


しっとりというよりは、

やはりさっぱり~♪という感じがしました。


こんなにすっきりする仕上がりなら、

また使いたいなぁ♪







明色化粧品ファンサイト参加中