モニプラにて、

株式会社ドクターラインさんより、

AHAリファインソープモイスチャーを頂きました。


雨に降られても         大人ニキビ・毛穴ケア石鹸【AHAリファインソープ】


AHAというと"フルーツ酸"ということくらいしか思いつかないのですが、

こちらの石鹸はそのAHAを配合。

不要な角質を優しくゆるめて、肌サイクルを整えてくれます。

他にもリピジュア、セラキュートやシルクエキスを配合し、

保湿力を高めた枠練り石鹸なんです。



雨に降られても
中はこんな感じの石鹸です。

赤いのは美肌成分エンゾジノールによるものとのこと。

綺麗な色ですよね~♪


香りは・・・

私としては、ホネケーキを思い出すような気がしました。





雨に降られても


  早速使ってみました。

  泡立てていて思ったのは、

  "泡が柔らかい"?

  "泡が軽い"? という手触り。


  泡立てネットで簡単にもこもこの泡になるのですが、

  その泡が柔らかいな~という感じがしました。



雨に降られても


勿論しっかりとした濃密な泡が出来上がるので、

逆さにしても大丈夫^^









基礎化粧品オザキコスメ


雨に降られても

そして・・・ いつもの顔に乗せた写真です^^;


やっぱり泡が柔らかいな~と思いました。

保湿力を洗顔している時から感じたのかしら?


泡がきめ細かくて長持ちしてくれるので、

くるくる~と軽~くマッサージしながら洗顔。

指を当てていないところは泡パック、の気持ちで、

2~3分、泡を楽しみながら洗顔しました。




洗い流すと・・・ 

顔に2~3回、水を流した時は、少しだけぬめっとしていましたが、

その後はさらっと泡が流れていきました。


そして・・・ 気持ち、肌が白くなった感じ?

マッサージして、血行が良くなったのかしら?
でも洗顔時にマッサージしても、

必ずしも肌が白くなったと感じる訳ではないので、

やはり効果があったのかも・・・




洗顔後、20分くらい何もつけずにいましたが、

つっぱらない!

この石鹸、ホントに高保湿処方!って感じです。




旦那にも使ってみてもらったところ、

顔を洗っている最中に、

「ちょっとぬるっと感というか、普通の石鹸よりも保湿されてる感じがする」とのこと。

そしてこの石鹸の泡を使って、ひげをそっておりました・・・^^;


でもお風呂上りしばらくして、旦那の顔を見ると、

カミソリを当てた辺りが粉ふいてない!

ひげをそると、口の周りが粉をふいていることが多いので、
保湿ジェルなどを塗って保護しないと、

カッコ悪いことになっていたのですが・・・

保湿ジェルを塗らなくても大丈夫そうなほど、

粉をふいた感じがないなんて、かなり珍しいことです。

(それでも一応ジェルを塗っておきましたが・・・)


やっぱりこのAHAリファインソープモイスチャーは、

かなりの保湿力を持っているようです^^


これからの季節、暖房で肌が乾燥してくると、

もっと肌が傷みやすくなると思うので、

是非是非お勧めの石鹸です^^






基礎化粧品ならオザキコスメファンサイト応援中