モニプラにて、

株式会社スマート・コンフォート  さんの、

ルーチェデオリーブ洗顔石鹸 『オリーブの磨泡』を頂きました♪



雨に降られても

綺麗なエメラルドグリーンの石鹸です♪


この石鹸には、オリーブオイル、オリーブスクワラン、

オリーブ果実エキス、フラーレン、

加水分解ツバメの巣エキス、ヒアルロン酸、マンナンなど、

美肌に良い成分が沢山♪


早速使ってみました~^^


雨に降られても

泡立てネットに2~3回こすっただけで分かりました。

この石鹸、かなり泡立ちが良い! なめらかな泡がほわほわっと出来そう!

オリーブオイルの成分のおかげなのでしょうか、

かなり濃密でなめらかな泡が作れます。



雨に降られても

逆さにしても勿論落ちる気配なし!!

超もっこもこの泡になりました^^




そして・・・ 顔に乗せると・・・



雨に降られても

こんな感じです^^;

掌にためていただけだと、泡の多さが分かりにくいのですが、

顔に乗せるとスゴイでしょ!

めっちゃ濃密で、泡が細かくてもこもこほわほわなんです。


泡が肌に吸い付いていてくれるので、

するする~と優しく指でマッサージするだけで、

こすらずに洗顔が出来ます。


そんなもこもこほわほわの泡ですが、

洗い流す時はぬめっとした感じはそれほどなく、

さらりと洗い流すことが出来ますよ♪


洗い上がりの肌は、しとっとして、

すべすべになった手触りがイイ感じです^^

シミやクスミに即効性がある訳ではありませんが、

残った泡で首筋の方まで軽くマッサージして、

その辺りもすべーっとしているので、

石鹸としての実力はかなりのものですよ~♪





ただ・・・

洗い上がりに、そんなに保湿感はないかも・・・

洗顔後、何もつけずにいると、

肌が乾燥してきてしまいます。

季節の変わり目なので、特に肌が乾燥しやすいというのはありますが・・・


でも肌の汚れがきちんと取れているようなので、

その後のスキンケアの浸透力が上がっている気がします。

しばらく使っていたら、

肌の力が再生されてきそうな期待感はかなりあります。


すぐに溶けてなくなりそうな、

やわやわの石鹸ではないので、

しばらく使い続けて、肌ヂカラを上げていこうと思います。




オリーブの磨泡のファンサイトファンサイト応援中