モニプラにて、

森永製菓株式会社  さんの8月の新商品!、

というお題を頂きました♪


森永製菓 今月の新商品

まずはコレ!



雨に降られても

さつまいもキャラメルです^^

もう、秋の味覚が始まっているのですねぇ・・・

口の中で、焼き芋~な味が広がります♪

四角い形なのですが、

少し大きめなので、

長く楽しめるのですが、

お子様の口のサイズにはどうかなぁ・・・



次はコレ!


雨に降られても

和栗キャラメル!

こちらも秋の味覚なのですね~♪


口の中いっぱいに甘~い栗の味が広がります。

さつまいもキャラメルより更に甘みが強い感じかな?


これは長方形の形なので、

それほど大きくはないので、

お子様も楽しめると思いますよ♪




最後はコレ!


雨に降られても

ナッツレモンクッキー!


今回食べてみたものの中では、

これは一番でした!

さっぱりとしたレモンの風味とカシューナッツの甘みが、

意外とイケてます♪

夏にクッキーなんて・・・と思っていましたが、

さっぱりとした風味なので、

美味しく頂けますよ~^^










他にも、

クレープ屋さん「チーズクリーム味」とか、

クレープ屋さん「生チョコバニラ」など、

試してみたい新商品があったのですが、

何故か私の住む地域では9月発売なので・・・


"8月の新商品"とは銘打ってあるものの、

季節的なターゲットは9月のようですね。


来月はどんな商品が出てくるのかなぁ・・・


森永製菓★8月の新商品、感想を大募集! ←参加中