昨日はCGMを着けに病院へ行ってきました。
ポンプと同じ様に機械でパチンってするだけなのに病棟の先生登場。

入院中もCGMの針刺したり抜いたりするのは
先生で、何で先生がしないとダメなの?って
疑問に思ってました。

話しやすい先生だったので聞いてみたら
僕もわからん、何でか不思議~って感じでした

病院側の都合なんですかねー

んでCGM装着だけでお会計2,180円
高いーーー
外すのもお金かかるんですよねー
はぁ。

それと会計で呼ばれて
先月取り忘れた分が7,500円あると言われ
はぁー?

2ヶ月分で確か22,170円支払っていて
その前も2ヶ月分で25,830円支払いました

確かに2ヶ月分にしては安いと思っていましたが
7,500円追加って言われて驚いてしまいました

詳細を聞くと、先月以前は
血糖自己測定器加算が月60回以上で計算されて
いましたが先月は120回以上でオーダー上がって
きてるので…との事。

それを聞いて納得…
確かに今までが安いなーって思ってたから

血糖自己測定器加算月60回以上で取ってるのがそもそも間違ってますよね

でもその事は何も言われなかったので流しました

だけど計算間違えたからって後から
請求されるのって気分悪いし損した気分に
なるからやめてほしいなー

しかも取り忘れはこれで2回目!!
前は510円だったけど…
こんなに計算ミスされたら本当に合ってるのか
疑ってしまう
大丈夫か?医療事務


んで結局11/28受診分の医療費は2ヶ月分で
病院29,670円
薬局6,460円(インスリン代)
合計36,130円
でしたー

ペンだとインスリン抜きで
毎月9,000円くらいだったので
2ヶ月で18,000円

ってことはポンプにして2ヶ月で
約10,000円アップかー。

1ヶ月で10,000円上がるって聞いてたから
マシなのかー?

なんせなんか損した気分です