こんばんは音譜


先日、ブロ友のじゅんたさんと、お出かけしてきましたo(^-^)o


この日はじゅんたさんのご自宅まで車で行く予定だったので、前日にナビでどれくらい時間がかかるか確認して


首都高に乗る前に、ガソリンスタンドで洗車もしようと余裕を持って家を出たにもかかわらず。。。


まず、都内が激混みでo(><;)o


当然洗車をする時間はなくなり、そのまま首都高に突入ETC


そして、数珠繋ぎの車たちがのろのろ・・・・・


平日の日中でも、下り方面の道って混むんですね~~あせる

迂闊でした。。。


高速を降りた後の一般道も、すごく混んでいて。。。


待ち合わせ時間に、大遅刻!!


もし私が男性で、じゅんたさんと初デートなら、フラれること間違いなしと思いながら、


「今○○に着きました~」


と、じゅんたさんにお電話


すると


「道混んでて大変でしたね!○○は家からすぐなので今そちらに行きます~」


と優しい声で・・・・(; ;)スミマセン


無事合流して、ランチを頂きに、じゅんたさんが事前にリサーチしておいてくれた、フレンチレストラン「BON VIVAN 」へ向かいましたo(^-^)o



ボン・ヴィヴァンは、ふじみ野市にある一軒家のフレンチレストランです☆



Hime's Diary



Hime's Diary


テーブルの配置がゆったりしていて、落ち着いた雰囲気の素敵なお店ですo(^-^)o



Hime's Diary


ランチは二種類


★前菜、スープ、メインにデザート&飲み物が付いたスペシャルランチ(2500円)


★前菜またはスープ、メインと飲み物が付いたサービスランチ(1500円)



最初は、ランチの後にカフェにも行く予定だったので、軽めにサービスランチを頼もうかと思ったんですが


隣のマダームたちが召し上がっている、スペシャルランチのお肉たちがとっても美味しそうで。。。


二人とも、スペシャルランチに決定~~音譜


私もじゅんたさんも、お肉大好きなんですo(^-^)o



☆前菜☆

Hime's Diary



じゃが芋&エビ・アブルガキャビア ドームサーモン


じゃが芋と海老がサーモンでくるまれてて、かわいい前菜です音譜


☆パン☆

Hime's Diary


温かいパン音譜


バゲットが美味しくて、おかわりしちゃいました~


☆スープ☆

Hime's Diary


かぼちゃのポタージュ☆


あわあわ~~音譜


泡を立てたいからか、かなりさらっとしたスープでした


個人的にはもう少しかぼちゃのお味が濃いといいなぁと思いましたo(^-^)o



☆メイン☆

Hime's Diary


私の頼んだメイン☆


鴨胸肉のロースト赤ワインソース


写真だと分かりにくいですが、鴨胸肉が何枚も!


ボリュームたっぷりですo(^-^)o



Hime's Diary


こちらはじゅんたさんが頼んだ牛フィレ肉の赤ワインソースです☆


両方とも赤ワインソースでしたが、ちゃんとお肉に合わせてお味が違っていましたよーo(^-^)o



☆デザート☆
Hime's Diary


デザートはケーキ二つとアイスの盛り合わせでした音譜


ケーキも一切れ一切れがちゃんとした大きさだったので、


すごいボリュームで、お腹いっぱい~!


この内容で2500円ってお得ですよね♪


大満足でお店を後にしましたo(^-^)o



これだけ食べたので、さすがにカフェに行く余力はなく。。。


じゅんたさんが以前から気になっていたという、ケーキ屋さんへ行くことにしました☆


こちらです↓



Hime's Diary


フランス菓子「BLONDIR


おしゃれな雰囲気のお店です音譜



扉を開けて中に入ると。。。



Hime's Diary
(画像、お借りしました)



カヌレがあったり、栗のコンフィがあったり、かなり本格的なフランス菓子のお店です!


ショーケースに素敵なケーキや焼き菓子たちがたくさん並んでいて、私もじゅんたさんも目移りしまくり(@_@)


迷った結果。。。



Hime's Diary


ミルフィーユと



Hime's Diary


オペラを購入~音譜


自宅に帰ってからいただいたら、どちらも洋酒が効いた大人なお味で、とっても美味しかったラブラブ


お値段も、二つとも420円でお安い!


都内だったら確実に500円は超えていると思うので、お得ですね(≧▽≦)


近所にこんな素敵なケーキ屋さんがあったらいいな~


じゅんたさん、ランチ&ケーキ、素敵なお店に連れてって頂いてありがとうございました音譜



さて、ケーキを買って外に出ると、何だか雨が降りそうな怪しいお天気くもり


洗濯物が気になるじゅんたさん


ということで、じゅんたさんのご自宅へおじゃまさせて頂きましたo(^-^)o


じゅんたさんのご自宅は素敵な一戸建てで


玄関に入ると良い香り~香り


すっきりと片付けられた居心地のよいリビングで、美味しい紅茶を頂きながら、おしゃべり三昧音譜


笑いすぎて笑いすぎて、後で鏡を見たらマスカラが取れて目の下が黒くなってました。。。目元の小じわも(笑)


もっとおしゃべりしたかったけれど、夜に打合せが入っていたので、夕方、じゅんたさんのご自宅を出発して職場へ戻りました~



帰り際に、じゅんたさんとじゅんたさんのご家族が、丹誠込めて作られたりんごりんごとお米米をいただきましたラブラブ



Hime's Diary



写真のりんごは、頂いたもののほんの一部です


車だったので、図々しくもた~っくさん頂いちゃいました(≧▽≦)


早速、少し冷やしてから頂いたところ。。。


リンゴのサクサク感と、甘味と酸味のバランスがよくって、とっても美味しかった~ラブラブ


1日一個のりんごは医者いらずって言いますよね☆


美味しいりんごを毎日食べていたら、風邪を引かない気がします


じゅんたさん、素敵なお店においしいリンゴ&お米、そして楽しい1日をありがとうございましたo(^-^)o


今度はぜひ銀座へ遊びにきてくださ~い☆