こんばんは音譜


すっかりご無沙汰しております


前記事にコメントを頂いていた方への返信がとっても遅くなってしまって、申し訳ありませんでした><


先週は、お仕事の締め切りが集中したのと、急ぎの新規のお仕事が相次いだので、とっても忙しく


連日の3時間睡眠に加え、打合せや書面作成等で晩ご飯を食べられない日が続き


職場でピーナツ黒糖とかをかじりながらお仕事してました。。。


そんなことで、週末見事に風邪を引き


三連休は家でくったり。。。


やっぱり忙しくても、きちんと食べないとダメですね~あせる



体調もやや復活し、お仕事もちょっと一段落したので、ブログ再開ですo(^-^)o


すご~く遅くなってしまいましたが、米沢旅行の続き☆


旅行二日目は、山形でゴルフをしてきましたゴルフ


旅館をチェックアウトした後、赤湯駅からゴルフ場のある羽前小松駅へ出発~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


赤湯駅から「山形鉄道フラワー長井線」というかわいい名称の路線で向かいます



Hime's Diary



車体もかわいい☆


フラワー線にある宮内駅の駅長さんは、うさぎの「もっちぃ」ということで、ウサギが描かれていました~うさぎ


フラワー線に乗って、途中、今泉駅で乗り換えて、ゴルフ場のある羽前小松駅へ到着です音譜



Hime's Diary



駅名の字体が、渋いです


そして、羽前小松駅には、レンタサイクルが数台置いてあったんですが。。。



Hime's Diary



3時間以内・200円


3時間以上・300円


って、料金が、すごいアバウト(笑)


こういうの、ほのぼのしてて好きですo(^-^)o



さて、駅からタクシーでゴルフ場へ向かい、10分くらいで到着~


お天気は、晴れ晴れ



Hime's Diary



すがすがしいゴルフ日和ですo(^-^)o


気持ちよくプレーをして、お昼ごはんナイフとフォーク


ゴルフ場にはさすがに米沢牛ランチはなかったので、おそばセットをいただきました割り箸



Hime's Diary



お安い上に美味しくて満足音譜



こちらのゴルフ場では、東日本大震災復興支援として、ワンオンチャリティーが開催されていました


参加費の一部が義援金として寄付されるとのことだったので、参加してみましたo(^-^)o


ワンオンチャリティーは、ショートホールでワンオンすると、くじが引けるという企画



Hime's Diary



ワンオンできなくても、参加賞があるのが嬉しい☆


結果は・・・


ワンオン達成~~音譜


やっぱりおいしいものがかかると強いみたいです( ´艸`)



ラウンド終了後、くじを引いてみたところ。。。



Hime's Diary



3等賞のボローニャパンをゲット☆


本当は1等のメロンを狙っていたけど、ボローニャパンもおいしいので、OK音譜



Hime's Diary



参加賞のコーヒーと、ノンアルコール飲料も頂きました~☆



さて、ゴルフの後は、米沢駅へ戻って、前日に予約しておいた上杉伯爵邸 にて、晩ご飯をいただきましたナイフとフォーク


上杉伯爵邸に着いてみると。。。


店員さん2名が入口に立って私たちを待っていました


し~んと静まりかえっていて、お客さんは私たちのほかにはだれもいない様子


連休最終日の夜の観光地は、やっぱり人がいないですね



Hime's Diary



夜の上杉伯爵邸も、趣があります☆


オーダーは、米沢牛のすき焼きがついた、おもてなし膳「藍」をいただきましたo(^-^)o



Hime's Diary



すき焼きのほかに、米沢牛のたたきと小鉢三品、ご飯とおみそ汁がついています



Hime's Diary



米沢牛、おいしかったです☆



Hime's Diary



すき焼きのお供は、上杉伯爵邸オリジナル吟醸酒「殿様の酒」


すっきりした飲み口でおいしい日本酒でした音譜



食べ終わった後、お客さんが私たちだけだったので、支配人っぽい店員さんとおしゃべりしていたところ。。。


上杉家の現在の当主(17代目)は、東京で宇宙工学の教授をしているとのこと


宇宙工学!


すごい~(≧▽≦)


上杉家と宇宙って、何だか不思議な感じだけど、いつの時代にもご活躍されているのですね☆



そんなこんなで、最後まで米沢牛を堪能して、夜23時過ぎに帰宅しました~家



購入したお土産は、コチラ↓



Hime's Diary


上杉家廟所で売っていた、「上杉家系図」


謙信公から13代まで書かれた長~い系図でした☆



Hime's Diary


こちらは、上杉まつりの出張郵便局で販売されていた、前田慶次オリジナルフレーム切手☆


山形県置賜地区の郵便局61局で3000部限定販売だそうです



Hime's Diary


スイーツも買わないと!ということで、買ってみました☆


商品名がよくわからなかったのですが。。。


「直江兼続公の前立 愛 」という商品名なのかな?



Hime's Diary



中身は、個別包装された、まあるいチーズケーキ


お味は全く期待していなかったんですが、チーズが濃厚で意外に美味しかったです音譜


かわいいのでお土産におすすめです☆



時間があったら金剛閣 に寄って米沢牛のお肉を買いたかったんですが、時間がなくって残念!


次回に行きたいと思いますo(^-^)o


ということで、楽しくて美味しい旅でした☆


旅って本当にいいですよね


時間をつくって、また旅行へ行きたいです音譜