石打丸山スキー1日目、お部屋の露天風呂に入った後は、お待ちかねの晩ご飯です音譜


「日本一のコシヒカリとこだわり食材プラン」は、かなりいい感じ♪


☆大トロ、甘海老、タラバ蟹、イクラの盛り合わせ☆
Hime's Diary


大好き海の幸~~ラブラブ


タラバ蟹は、大トロや甘エビの下になっているのでよく見えませんが、太くて立派な足をいただけます☆


海の幸とともにいただく飲み物は、新潟に来たらやっぱりの日本酒お酒


越乃寒梅を頼みました☆


Hime's Diary


海の幸も越乃寒梅も、美味です♪


イクラだけは、ここではまだ食べずにとっておきます。。。フフ( ´艸`)



☆帆立の焼き物、豚しゃぶサラダ、なにかの酢の物☆
Hime's Diary


酢の物がなんだったか忘れました(笑)


☆白魚の柳川風(卵とじ前)☆
Hime's Diary


☆白魚の柳川風(卵とじ後)☆
Hime's Diary

薄味のお出汁だったので、白魚そのものの味を堪能できました☆


☆ご飯(炊く前)☆
Hime's Diary


ご飯は、日本一の南魚沼産コシヒカリキラキラ


一人分ずつ釜炊きです☆


火を入れてもらって30分ほど待つと。。。


炊き上がりました~☆


Hime's Diary



ジャーン音譜


ふっくらツヤツヤのご飯!(*゚ー゚*)


この写真だと、ツヤツや感があまり分からないかな。。


お茶碗に盛って、まずはご飯だけでいただきます割り箸


パクリ・・・もぐもぐもぐ・・・

ん~~!ご飯があま~い!美味しい~音譜


次は、とっておいたイクラをご飯にのせて。。。


Hime's Diary


ちっちゃなイクラ丼音譜


もう、めちゃウマです~(≧▽≦)


☆海老とイカのチリソース☆
Hime's Diary


係の方が、ご飯が炊けた頃に、お吸い物と共にアツアツを持ってきてくださいました。


ピリ辛の味付けで、ご飯がすすみますo(^-^)o


Hime's Diary


食後にはフルーツ音譜


いちごのへたが長くてかわいいラブラブ



食後は超満腹状態☆


お布団を敷いて(仲居さんがいないので自分で敷くのです~)、しばらくお部屋でゴロゴロ


その後、温泉大浴場へ~音譜


こちらの大浴場は、大きな露天風呂や塩サウナ、薬草風呂などなど充実しています



Hime's Diary
(露天風呂の画像お借りしました)


冬は、露天風呂の周りに雪がつもって、雪見風呂に音譜


寒~い季節の温泉、最高です☆


ほかにここで気に入っているのが塩サウナしお


塩を全身に塗りたくってゴザの上にごろんちょ音譜


普通のサウナより低温なので、2~30分くらいごろごろして、気持ちよく汗をかけます☆


岩盤浴のようですo(^-^)o


さて、大浴場でいい湯だな~onsen*を堪能した後は


これ↓


Hime's Diary


瓶に入ったコーヒー牛乳☆


普通の牛乳が見事に売り切れていたので、コーヒー牛乳にしました。


蓋を開けてゴクゴクゴクゴク。。。


ぷは~っおいし~い!もういっぱい!


といきたかったのですが、カロリーが気になるのでやめておきました。


温泉で飲む瓶の牛乳って、なんであんなにおいしく感じるのでしょうね?


瓶牛乳の販売機に後ろ髪をひかれつつ、お部屋に戻って、お布団に入ったのでした☆