こんばんは☆

今日はと~っても寒かったですね(>_<)あせる


そんな寒~い日のお昼、同僚二人と、ランチどこに行く?という話になり・・・・


「あったかい物が食べたい!」

と私。


「今日はお昼に時間があるから、築地に行きたい!前にテレビで見た箱盛りの生ウニ定食食べたい!」

と一人の同僚。


箱盛りの生ウニ定食!


私も雑誌で見たことがあります。


私&もう一人の同僚「それいいね~!いこいこ」音譜


ということで、ネットでお店を検索すると、そのお店は築地場外にある鈴木水産であることが判明キラキラ


いざ、築地へゴ~~!ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


日比谷線に乗って築地駅で降り、鈴木水産に到着すると。。。

かな~りオープンエアーなお店ですDASH!


お店、ほぼ外にあるというような感じで。。。

外のテーブルで食べている方はもちろん、店内にいる人も、コートを着て食事をしています。


さ、寒そう。。。


一瞬お店に入るのを躊躇する私たち


「どうする?別のところに行ってもいいんだよ?」


私が寒いの苦手なことを知っている同僚からの一言

寒そうだけど・・・でもせっかく来たんだから


雲丹、食べた~い!


ということで、鈴木水産へ音譜


満席だったので、お外の椅子でちょっと待ちました。


店内のカウンターが空いたので、椅子に腰掛けてメニューを見ると


・生うに定食・・・1000円


コレコレ、これだよねo(^-^)o


でもよく見ると、その脇に、いかにも臨時に書きましたという感じで


・上生うに定食(北方産)・・・2000円


なるメニューが!


上生うに定食もあるよ。。。と3人で会話していると、


上生うに定食は、あるときとないときがあって、今後しばらくはないと思うよ~と親父さん(←商売上手!)


ならば上を頼みましょう!と3人で上ウニを頼もうとしたところ、残り1個でした。。。


あらら残念あせる


なので、3人で上生うに定食1つ、生うに定食2つを頼み、分けて食べて味の違いを楽しむことにしましたラブラブ


☆上生うに定食☆
Hime's Diary


定食には、マグロの中落ちもついています♪

小鉢、お新香、あさりのおみそ汁、ご飯は酢飯なのもポイント高し


そしてそして、


生うにがどど~~んと箱盛り☆


Hime's Diary


なんて贅沢キラキラ


身は小さめですが、ギッシリ音譜


甘くて美味しかった~(≧▽≦)


☆生うに定食☆
Hime's Diary


同僚に携帯を渡して写真を撮ってもらったので、ちょっと小さい写真になっていますが

こちらのウニも、ぎっしり箱に盛られていました音譜


上生うに定食との違いは、単純にウニの質の違いだけです。


みんなでウニを分けて食べ比べラブラブ


上生うにの方が甘みが強く、味も濃くておいしかったけど、普通の生うにも、おいしかったですo(^-^)o


生うに定食も上生うに定食も、この値段で食べられるならコスパ高いと思います。


親父さんによれば、両方ともほかのお店で同じように食べたら、築地でも倍以上の値段だよ~と言っていました。


お客さんの半分くらいの人が、生うに定食を頼んでいましたよー☆


寒かったけど、築地まで足を伸ばしてよかった音譜


今日も満足ランチでしたラブラブ



でもあまりに冷えたので、銀座に戻ってから、有楽町阪急地下のフラッグスカフェで、ココアを頂きました~~( ´艸`)


Hime's Diary


ホットココアでほっと一息ラブラブ


あったまりました~o(^-^)o


鈴木水産、ウニをお得にたらふく食べたい方にオススメですが、寒さに弱い方は、春になるまで待つことをおすすめします☆