先週の土曜日、宝塚の開演時間は16時なので、その前に、母とお茶をしました~音譜


向かったのは、帝国ホテル17階、インペリアルラウンジアクアカクテルグラス


帝国ホテル本館最上階にある、眺めの良い広々としたラウンジです。


予約をして行ったので、窓際の席に案内して頂けました~。ワーイo(^-^)o



Hime's Diary


眺め良し音譜


アフタヌーンティーが人気のアクア、この時期は、クリスマスアフタヌーンティーになりますクリスマスツリー


Hime's Diary


一人前3,360円です。

アクアのアフタヌーンティー、なにが凄いかと言うと。。。


普通に頼むと一杯1680円もするドリンクが、何杯でも、しかも種類も替えて頼めるところにあります☆


先週の土曜日は、コートがいらないくらい、暖かくてとってもいいお天気晴れ


なので、母も私も、飲み物は、まず冷たいアイスティーバリエーションの中からオーダーしました音譜



Hime's Diary
☆トリプルティー☆


母のチョイス音譜

アールグレイのアイスティーと、グレナデンシロップと、グレープフルーツジュースだったと思います(うろ覚え。笑)。


三層に分かれたアイスティーが綺麗ですo(^-^)o



Hime's Diary
☆ロイヤルチョコレートミルクティー☆


私のチョイス音譜


コレ、すっごく甘そうに見えますが、思ったほど甘くなく、ごくごく飲めるんですよー♪

とってもおいしいのでオススメ☆



Hime's Diary
☆アフタヌーンティーの三段プレート☆



Hime's Diary
☆一番下のお皿☆


くるっと巻かれたサンドウィッチ二種類

カナッペ

キッシュ

ピクルス


どれも美味でした音譜



Hime's Diary
☆真ん中のお皿☆


メロンパン

スコーン

クロテッドクリーム&ブルーベリージャム


スコーンも美味しかったですが、メロンパンがめちゃめちゃ美味~~ラブラブ


外はさくっと、中はしっとり、やさしい甘さ

おみやげにテイクアウトしたいくらい美味でした(≧▽≦)



Hime's Diary
☆上のお皿☆


ショートケーキ

マロンのロールケーキ

チョコレートタルト


ショートケーキにはサンタさんが描かれたホワイトチョコ

チョコレートタルトにはチョコで出来たお星様のオーナメント


ちょっとだけクリスマス気分を味わえます音譜


テーブルの飲み物がなくなると、店員さんはすぐに注文を聞きに来てくれます。


サービスも良くてgood~o(^-^)o



Hime's Diary


二杯目は、紅茶(アッサム)をオーダー音譜


普段コーヒー派の私も、アフタヌーンティーになると、紅茶を頼みたくなります。


なぜでしょ不思議。。。(@_@)

「ティー」という響きからかな?


それでも母は、二杯目にコーヒーを頼んでました。


根っからのコーヒー好きですなぁコーヒー



アクアのクリスマスアフタヌーンティー、飲み物もサンドウィッチ類もケーキ類も。。。


美味しかった~~(≧▽≦)


離れて暮らしている母とのティータイムを満喫しました音譜



アクアの客層は、女性グループ、カップル、家族連れ、いかにもビジネスというお客さんなどいろいろです。


アフタヌーンティー、制限時間はないし、広々としたラウンジでサービスも良し☆

ゆっくりお茶を楽しめて、オススメですよーo(^-^)o


ティータイムは混んでいて、予約しないとかなり待つと思うので(この間の土曜日は激混みでした)、予約が吉です音譜