水曜日の夜は、お仕事の後にネイルサロンへ~音譜

ネイル好きなんですラブラブ

今回のブログ、おいしいものは全く出てこないので、ネイルに興味のない男性諸君はスルー推奨です(笑)


さてさてワタクシ、幼稚園からピアノを習い、高校大学は学生オケでバイオリンを弾いていたので、学生時代、爪はいつも超~超~深爪でした。

ネイルとはおよそ縁遠い日々


社会人になって、楽器を頻繁に弾くことがなくなったので、念願のネイルを楽しんでいます。

とはいえ、お仕事でパソコンを使うので、あまり爪は伸ばせないけど


地元のネイルサロンは夜8時最終受付なので、お仕事帰りに行けて嬉しいかぎり♪


いつもサロンに行ってから、どんなデザインにするか、ネイリストさんと相談して決めています。

今回は、ひさびさに爪の形をスクエアオフにしました。

デザインはフレンチリボン


フレンチのラインを斜めにして、シルバーのラメラインを2本、両薬指にストーンを3個ずつのせてます。

ベースはうすいラメピンク、爪先は桜色です音譜

フレンチの定番は白ですが、白よりかわいらしい感じに仕上がるので、桜色フレンチ、好きです。


Hime's Diary

☆右手withキューティクルオイル☆


乾燥する時期の爪の必需品、キューティクルオイルをもたせてみました。

これはペンシルタイプなので、使いやすくておすすめ!



Hime's Diary

☆左手with朱肉☆


左手に持たせるのにちょうどよい大きさのものが朱肉しかなかったの(笑)


お仕事的にあまり派手なネイルは抵抗があるので、いつもピンクとかベージュ系のネイルにラメを入れたり、薬指にだけストーンをのせたりしてます。


次回はどんなデザインにしようかなぁ~☆