今日のお昼は、ビックカメラへ買い物ついでに、ビックカメラ地下1階の小洞天でランチです♪

ここは、ビックカメラの建物がそごうだった頃からある老舗の中華料理屋さん。

入口はビックカメラとは別にあります。

雰囲気は、老舗の中華食堂、といった感じで、おしゃれさや豪華さとは無縁です。

ランチ時は、サラリーマンやOLさんでいっぱい。お一人様も多いです。


ランチメニューは、セットものから単品ものまで結構充実しています。

セットものはすごい量なので、今日はシンプルに「シウマイとご飯(800円)」をオーダー音譜

ここの焼売、おいしいんです(^-^)


Hime's Diary
☆シウマイとご飯☆


焼売4個とご飯、ザーサイ、スープ。シンプルです。

ものすごい素っ気ない器なところも、味一筋という感じ♪

写真だとわかりにくいですが、この焼売、大きいので、4個でお腹いっぱいになります。


焼売は、お肉がぎゅぎゅ~っと詰まっていて、弾力がすごいので、お箸で切るのが大変!

かといって、一口ではとても食べられない大きさなので、必然的にがぶっとかじりつくことに・・・・( ´艸`)

口に入れると、ジューシーなお肉の旨みと生姜のほのかな香りが・・・・美味!

とにかくザ・肉!って感じの焼売です。

おいしかった☆


そうそう、夜の時間帯にしかありませんが、ここの海老焼売、絶品ですラブラブ

注文してから出てくるまで30分くらいかかるので、お時間に余裕のあるときに、ぜひ食べてみて下さ~い☆