暦は… | Taste  事務所の戯言

Taste  事務所の戯言

名古屋で飲食店経営をする「Taste」のバックヤードでコツコツ働く事務所のやまちゃんの戯言を・・。

銀杏の葉ですが、

まだまだ夏の暑さが残る今日このゴロお魚Bにこ


秋と言えば、

スポーツの秋運動会、読書の秋本、芸術の秋美術


そして、


食欲の秋食事。ありがちなキラキラ

(私はまだ夏にしがみついていたいですが)


衣食住とあるように、

美味しい食べ物を食べる事は幸せですね<<ハート>>


先日、久々に新しいお店に出かけてみましたお店

友人がよく行く栄にあるお店です店


地元級の小さい古い飲み屋で

栄のど真ん中にいる気がしない雰囲気ん~笑


魚お造り三種盛り

Taste  事務所の戯言

ヒラリ鶏の朴葉味噌焼き
Taste  事務所の戯言

手羽先ジャンボ手羽先

Taste  事務所の戯言
ジャンボ泣!?と、思って頼んだら、

ん~、手羽元が付いているから大きい(長い)のね…うーん


ちょっとエイ○アンに見えてグロテスクに感じました…おっちょ 汗

山椒の風味がついていたので

いつも食べない味が新鮮でしたようさぎ


一番好きだったのが創作お寿司鉄火巻きv

Taste  事務所の戯言
カリフォルニアロールですねサブちゃん

くるるにも昔「くるるにあろーる」っていう料理がありましたたまご

私、もう一度食べたくて、

復活をお願いした事がありますが、

残念ながらよみがえる事はなかなかありそうにありません恵方巻き顔茶白 げんなり


是非、お客様みなさんのお力で…残念


一度、いろんなバージョンで自分で作ってみようかな犬?


しか~し、

日本文化「寿司」ってやっぱりいいですね寿司

創作にすると、世界が広がります地球

イッツァSUSHI寿司


お米だけでも美味しいのに、

お米料理も食べ方が多い米


考えてみれば、お米っていろんな料理があるんですねaya


たまごごはん

おにぎり

チャーハン

リゾット

お茶漬け

ライスバーガー

もち

どんぶり

雑炊

ビビンバ etc...


お米の美味しい日本に生まれて良かったですsao☆日本日本


そろそろおひるごはん食べようかなお弁当 姫3