昨年の12月 青山圭秀先生"神々と触れ合う旅"へ行ってまいりました


"日本と世界の平和"

そして世界中の子供たちの未来のための"儀式三昧のたび"です


私の人生で最高の巡礼で非日常的な旅でした
  
ヒーリングスペース Hime'nomikoto     ヒーリングスペース Hime'nomikoto

CA世界一のサービスと言われるシンガポール航空にてインド(チェンナイ)へ




ヒーリングスペース Hime'nomikoto

機内では青山先生より会員様のお誕生日祝いもケーキ


シンガポール空港での乗り継ぎでは・・・

無料の脚マッサージ機までペディキュア

気持ちよかったなあ



ヒーリングスペース Hime'nomikoto

かつてイエスが神秘の科学を生んだと言われる地(チェンナイ)には

"聖トマスの山" といわれる場所があります


ヒーリングスペース Hime'nomikoto

聖トマスが指で刻んだと言われる十字架が・・・






ヒーリングスペース Hime'nomikoto
ヒーリングスペース Hime'nomikoto
ヒーリングスペース Hime'nomikoto

日本と世界のための

2日間にわたる盛大な炎の儀式(サンディホーマ)




ヒーリングスペース Hime'nomikoto


アイヤッパ神の祭られる聖サバリ山へ巡礼するものは

地域を代表して村人たちのためのコインとギーの入ったココナツ

頭に乗せ山を上ります


そして・・・

ヒーリングスペース Hime'nomikoto

私達がかえったあと青山先生は1人インドへ残り・・・

瞑想を習った私たちのためのコインとココナツを頭へ乗せ 

ダイヤモンド・ヘッド聖サバリ山へ裸足で上がってくださるのですあし


その出立を祝う盛大な儀式ではクラッカー

とても盛り上がり トランス状態になられたインド人まで・・・


ヒーリングスペース Hime'nomikoto

ヒーリングスペース Hime'nomikoto    ヒーリングスペース Hime'nomikoto

     アイヤッパ神祭壇(18段)と捧げ物





ヒーリングスペース Hime'nomikoto ヒーリングスペース Hime'nomikoto

私たちの多くの過去世が過ごしたと言う

"大チョーラ王朝時代"に建てられた「シヴァ神大寺院」

ゴープラム(塔)は他の寺院と違い

太陽の恵みを一身に受けるよう先が尖っています


ヒーリングスペース Hime'nomikoto ヒーリングスペース Hime'nomikoto

お出迎えしてくれる巨大"ナンディ(聖牛)"


ヒーリングスペース Hime'nomikoto

巨大な"シヴァリンガム"でのアビシェーカム(祭礼)では

"食料危機の回避"を願い

水やミルク、5種類の甘味、白檀水などのほか

"200キロのお米"も捧げられました

儀式後には地元の貧しい方々へ配られます


ヒーリングスペース Hime'nomikoto   

聖者ラマナマハリシの聖地"ティルヴァンナマライ"

山自体がシヴァ神のご神体と言われています


ヒーリングスペース Hime'nomikoto    ヒーリングスペース Hime'nomikoto

その山の見える場所に宿泊し


ヒーリングスペース Hime'nomikoto   

朝はYOGAヨガをし 瞑想をし どっぷり浄化の1日でした

 ヒーリングスペース Hime'nomikoto    ヒーリングスペース Hime'nomikoto
ヒーリングスペース Hime'nomikotoのバイブルである

inori."亡くなった父"にも会えたような気がしましたinori.





ムルガ神寺院 ヒーリングスペース Hime'nomikoto

ここでも魂がとろけるようなアビシェーカム(祭礼)に・・・



黄金寺院では・・・

ヒーリングスペース Hime'nomikoto

寺院の中を歩く道すがら 

なぜだか・・・

青山先生の看板が建てられています(目すごい~っ!!)




ヒーリングスペース Hime'nomikoto

貧しい方々へお家をプレゼントなさった会員の方と

皆さんで"寄贈式"にも参加しました





インド哲学の精髄"不二一元の哲学"を人々に説いた

"シャンカラチャーリヤ"とは・・・

ローマ法王やダライラマにあたるような"最高宗教者"です

青山先生はシャンカラさまと何やら宿題のやりとりを

なさっています

(すっ、、あせるすばらしい~っ)





ヒーリングスペース Hime'nomikoto 素敵なたび最後の晩餐



日本を離れるときには体調を崩していたにもかかわらず

心身ともに洗われ ストレスフリーになり

とっても元気になって帰った私です。。。


何よりこの旅から

私の瞑想がパワーアップいたしましたアップ





"今年はさらにアップし 充実した旅を企画されています"


 The 「青山先生といく 第21回大いなる生命の旅 

       神々と触れ合う インド8日間」

2010年12月11日(土)~18日(土)

 

 ご興味あられる方はぜひこちらへお早めにダウン

http://www.lightfield.co.jp/aoyama/katsudo/naiyo/tour_i21.htm


 ㈱ 大陸旅遊  担当 : 大塚さん・田村さん

   TEL 03-3376-2511

   FAX 03-3376-5280


    ヒーリングスペース Hime'nomikoto





このような旅を企画し お連れ下さる青山圭秀先生ダウン

青山圭秀 (あおやままさひで) 先生 

 公式サイト http://www.lightfield.co.jp/aoyama/


ヒーリングスペース Hime'nomikoto  

広島県福山市ご出身

私立広島学院中・高等学校卒業

東京大学院 相関理化学博士課程 修了

理学博士 医学博士

カリフォルニア州立大学客員教授

日本アーユルヴェーダ研究所副理事長

日本アーユルヴェーダ学会理事


著書(「理性のゆらぎ」「アガスティアの葉」「祈りの言葉」

「神々の科学~奇跡の瞬間~」ほか多数)

講演活動のほか30余年のご経験をふまえ

現在は 瞑想講座、バガヴァットギーター(行動哲学書)の解説

旧約新約聖書の解説などもなさっています

旅の道中 バスの中など

先生がわかりやすく丁寧に解説くださいますので

インド入門者でも 大丈夫っニコニコ 安心っかお


先生の発せられる波動にはとっても癒され

スヤスヤスヤスヤ 寝れちゃいますぐぅぐぅ



いいえっパンチ! 

ちゃんとお話聞いてましたら かなりの"インド通"になれますよ~



「私の中に神様(愛)は在る」


これが私の旅の答えです


ぜひ一度は参加されてほしい素敵な旅です!!