免許更新

テーマ:
あたしみたいに運動神経鈍くて
ナビも迷わせるほどの方向音痴が
車の運転なんか、しちゃいけないって
免許取るつもりなんて、全くなかったんだけどね。
10代の終わりに母親から
「とりあえず免許だけは取れ」と
半ば命令のように言い渡され
自動車学校(関東では教習所って言うらしいね)に通い、通学の帰り道に原付で事故にあい(爆)今度こそ免許は諦めてもいいよね?と思ったのに
「絶対取れ」という母親の言葉に逆らえず
会社を休んでまで自動車学校に通い
卒検受かったのが、昭和天皇崩御し
テレビのニュースで半紙に書かれた
「平成」の二文字を初めて見た日でした。
あれから29年ってことよね?
子育てしてた頃は日々運転してたけど
上京してからはすっかり運転してないけど
ずっと無事故無違反です(笑)
休みだった火曜日、雨の中都庁の免許センターで、無事免許更新してきました。
心配だった視力検査もなんとか乗り切れて
メガネ写真にならずにすみました。
これからも運転する機会はほとんどないだろーけど
やっぱり免許は取っておいて良かったと
今更ながら、思います。
AD

鯛造祭♪

テーマ:
今夜は舞台俳優の椎名鯛造くんのイベント
「鯛造祭」に行ってきました♪
鯛造くんを知った最初は極上文學の「高瀬舟/山椒太夫」という舞台で
以来、戦国BASARAや昨年も鯛造祭に行ったり
地味に応援してます(笑)
鯛造祭の醍醐味はエチュードなんだけど
今回も涙が出るほど笑わせて
もらいました♪
イベント終了後の握手会では
ひとりひとりとちゃんと会話をしながら
時間をかけて握手をしてくれるので
最後から3番目だったあたしは
かなりな待ち時間でしたが
昨年の握手は最初から2番目だったので
応援してきた甲斐があるなあって
感慨深いものがありました。
5時から始まったイベントが、握手を終えて外に出たら9時過ぎだったけどね( ̄▽ ̄;)

AD

年女(爆)

テーマ:
毎年、誕生日ってのは自分祭りなんだよ!って
言い続けてるくせに
今年の誕生日も仕事を休むこともせず
むしろなんだかやたらにヘトヘトに。
しかし、みなさんからのbirthdayメッセージに励まされ
なんとか乗り越えることが出来ました。
年女になりまして、この1年は
「自分をいたわる」と決めました。
やりたいことをやり、行きたいところに行く。
それも大事だし、そうありたいけど
正直なところ、器がとっくに限界を越えており
そんなに頑張れない。
だから、無理や無茶をしないで
のんびり過ごしたいな、と。
思ってやれるもんじゃないんだけどね(爆)
だって、この現世に
悔いを残したくないから。
せっかくこんなに、長生きできてるんだから
精一杯自分のチカラを使いたい。
今、あたしが必要な人達に
このチカラを役に立ててほしい。
そんなあたしだから、結局は頑張っちゃうし
無理も無茶もしちまうんだよ( ̄▽ ̄;)
AD