話は金曜夜に遡ります。
合宿最後の4日目のドタバタ記です。

まず全体スケジュール。

初日は午後13時から開会式&
1時間程のグループレッスン

会場は市民芸術館という、
幼児連れだと松本駅から徒歩20分の
メイン会場なので、電車でお越しの場合はバスやタクシーが便利です。

途中3時間程空いて、希望者は
19時から夜のコンサートがあります。


2日目、3日目
9時~11:20
曲毎に別会場にて、教室レッスン

昼休みにメイン会場に移動
(お昼御飯も食べる)

13時~
楽器毎に別れてグループレッスン

うちの子達は、市民芸術館のメインホールでした。

15:30~
午後のコンサート(自由参加)

解散


4日目
9時~11時
教室レッスン

12:30~
お別れコンサート
閉会式

15:30頃 全プログラム終了


午前中の教室レッスンの会場が長女と二女で分かれました。

次女は移動無しの市民芸術館。
長女はあがたの森公園から更に東に1km弱離れた学校でした。

1巻の始めの方の曲は、保護者に対するレッスンも多いので、今回は二女メインで付き添いました。

初日に二女のお教室に参加したら、
丁度昨年上の子が同じ教室だったお母様が
やはり下の子で参加されていました。

上の子同士も同じ学校だったので、
後半は上の子の学校に移動して、
一緒に午後の会場迄移動する事にしました。

お陰様で2日間11時から30分強、
長女のレッスンも聴けて、
先生の音色にうっとり出来ました。

お昼御飯や午後のコンサート迄のおやつタイムも、お友達のチームに入れて頂き、
お別れコンサートでも、該当エリアに座れたので、とても助かりました。
(進行上、8番迄は前方と大まかにエリアが分かれます)

お別れコンサート終了後、
今回はまだアイスを食べていなかったので、マックで軽くおやつを買い、
子ども達がソフトクリームをなめている間に高速入り口に向かいました。

途中休憩をとりつつ5時間位で地元に帰着。


実家に寄り、練習の成果を御披露目。
晩御飯食べてお風呂に入って22:30帰宅。

荷物を全部下ろし、リビングに行くと
まだ息子が起きてました( ̄▽ ̄;)


さて、母のみならず父にまでも置いてかれた兄ですが、
それなりに楽しんでいた模様。

平日の晩御飯&木曜夜からはお泊まり会。
明けた金曜日は塾の中休みデーだった為、
午前中は一緒にポケモン映画に連れていって貰ってました😁

晩御飯迄食べてから帰宅。

日中遊び呆けていた為、
休みだったにも関わらず23時迄宿題が終わっていませんでした滝汗ポーンゲッソリ笑い泣き

おいおい



しかし、それよりも疲れがマシマシになった件が…💦


火曜朝にそろそろ出発するか、
というときに気付いた二女の保育園荷物…

もしかして?
と心配になって覗けばどろんこウェアが
使用済みでした…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しーかたが無いから
じゃぶじゃぶ洗った
泥々染料、強力だった

最後にバケツに浸けおき洗剤入れて
浴槽に置いておきました。


母からの無言のメッセージ
息子を置いて遊びに行くなら
洗濯機回して干す位出来るよね?




奴は完無視しやがった❗

もう、お前には
二度とご飯作ってやらん‼


あなたの苗字は、はんこ屋さんで売ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう