こんにちは、ひまわりほーむの辻ですニコニコ

 

お久しぶりの投稿です滝汗あせる

 

 

さて、22日の北國新聞にこんな記事が載っていましたチョキ

津幡町が住宅支援機構と協定を結び、UIJターンや子育て世帯の住宅取得を促すためにフラット35の金利優遇措置が受けることが出来るようになりますOKアップ

 

金利は当初5年間-0.25%

8月に締結される予定です!

 

当初-0.25%はとってもうれしい措置ですよ!

 

ちなみに7月のフラット35金利は最優遇金利で1.09%。

これが-0.25%になると-0.84%になります。

 

5年間で計算すると、利息だけで208,920円違ってきます(3,000万円×35年返済の場合)ニヤニヤ

月々の返済はそんなに変わらないし・・・と思うかもしれませんが、5年間の利息で20万円近くも違ってくると思うと大きいですよねガーン

 

是非、津幡町でマイホームをご計画の方は参考にされてみてはいかがでしょうか?

 

AD

お久しぶりです。

 

先日の大寒波の中、片山津の総湯に行ってきましたウインク

 

あの鈴木大拙館や豊田市美術館を設計した20世紀を代表する建築家谷口吉生さんの作品。

背景の潟と森を活かした設計はとってもステキでしたおねがい音譜

お湯もあったかく気持ちよかったです。

 

こっちは森の湯

 

こっちが潟の湯

曜日によって男女入れ変わるそうです。

ちなみに私が行った時は土曜日で森の湯でした七夕

潟の湯の方が神秘的で素敵だそうです波

 

 

さてさて、今回お伝えしたいことは、1月13日のYahoo!ニュースをご覧になった方もいると思いますが、

中古住宅を購入して住宅改修工事をすると最大で65万円の補助が出るそうです札束

ただし、40歳未満に限りますてへぺろ

 

子育て世帯などの若年層の住宅取得の後押しをするために40歳未満に絞ったそうです。

また、専門家にインスペクション(住宅診断)を受けることが条件で住宅診断と省エネリフォームにかかる費用で最大50万円、耐震改修でさらに15万円上乗せで合計最大65万円との事です。

この補助金申請は住宅業者が国に申請し、購入代金から補助金を差し引く仕組みの為、お客様にとっても資金的にも、労力的にもとっても楽チンです。

 

2月にも申請の受付が開始され、1万戸以上の利用を見込んでいるそうです。

 

是非、中古購入後にリノベーションを…という計画も視野に入れている方は是非ご利用してみてはいかがでしょうかカナヘイうさぎ

 

 

その他にも、お得な補助金制度があります。

是非活用してみて下さい!

 

 

 

 

 

AD

朝がとっても寒いですね・・・目

 

何度かヒートショックのお話をしていますが、今日はヒートショック対策工事をご案内致します。

今、ひまわりほーむでは水廻りリフォーム5点セットがあります。

 

 

①断熱改修

ヒートショックは温度差によって起こります。その対策として壁内や床下に断熱材を入れたり、冷気の出入りが一番多いサッシを2重にすることが効果的です。

 

②脱衣室暖房機

リビングで温まったあと、寒い脱衣室で服を脱ぐのも危険な行為の1つです。脱衣室に暖房機を付けるのはいかがでしょうか?タイマー機能もあるのでお風呂に入る前に脱衣室を温めておくことができます。

 

③ユニットバス

タイル張りのお風呂はとても寒いです。冷え切った洗い場から熱い湯船に入ることはとても危険です。ユニットバスは壁内や床、浴槽にも断熱材を入れることが出来るので、とても暖かくなります。さらには暖房機能の付いた換気扇を取り付けることも出来ます。

 

④インナーサッシ(内窓)

家の中で一番冷気が出入りする場所が窓です。

この窓を2重サッシに取り替えることで断熱効果が大きく変わります。

その他にも手軽で工事費が抑えられるインナーサッシは、今ある窓の内側にはめ込むだけで断熱効果が得られます。

 

⑤トイレ室内暖房

トイレの中も寒い部屋の1つです。小さいヒーターを置かれているお宅もありますが、便座から温風が出て部屋を暖めるものもあるんです。

 

 

 

これから12月に入ります雪だるま

寒い冬が始まります。。。

 

少しでも暖かい家にリフォームしませんか??

 

お問合せは フリーダイヤル0120-79-8100手です。

 

AD

こんにちは、年末に近づくにつれリフォームの問い合わせが増えています。

何となく年内ギリギリになると、今まで考えていたリフォーム(修理も含め)計画に火が付くのでしょうか炎??

 

そこで、エコリフォームを行うと補助金がもらえるという事をお知らせしたいと思いますOK

 

どんな事業?

住宅ストック循環支援事業は昔あったエコポイント制度に似た事業ですコインたち

あらかじめ登録されたリフォーム施工会社でエコリフォームをすると国から補助金が当たります。こんなお得な制度は上手に活用したいですね乙女のトキメキ

 

エコリフォームの具体的な工事は…?

☆省エネ住宅設備へのリフォーム

①節水トイレ   ②高断熱浴槽   ③節水水栓   ④高効率給湯器   ⑤太陽光発電

この中から3つ以上が必須です

 

☆内窓設置・外窓設置・玄関ドアの断熱改修

☆外壁・屋根・天井・床の断熱改修

バリアフリー改修を追加すれば、さらに補助金がもらえます‼

 

工事の対象期間は?

対象工事期間は平成29年12月31日です!

ただし、予算が無くなり次第終了となりますので、気を付けて下さいね!

 

ちなみに補助金っていくらくらいもらえるの??

【例1】トイレ・浴室の改修をした場合の補助金

◎節水トイレ・・・・・・・・・・・24,000円

◎手摺取付け・・・・・・・・・・・6,000円

◎浴室の高断熱浴槽・・・・24,000円

◎浴室の節水水栓・・・・・・・3,000円

◎浴室のバリアフリー・・・・36,000円

合計             93,000円        93,000円の補助金がもらえます札束コインたち

 

【例2】リビング2か所の内窓設置・玄関ドアの交換をした場合の補助金

◎内窓(大サイズ)・・・・・・・20,000円

◎内窓(中サイズ)・・・・・・・14,000円

◎玄関ドア・・・・・・・・・・・・・20,000円

合計             54,000円        54,000円の補助金がもらえます札束コインたち

 

 

絶対お得なので是非活用してくださいねランニング!!

 

詳しくは・・・フリーダイヤル0120-79-8100まで

 

10月11日スタートした住宅ストック循環支援事業をご存知ですかキョロキョロ??

 

リフォームでも建て替えでも中古購入後のリフォームでもエコに改修することで国から補助金として30〜50万円使える可能性がありますニヤリ

 

エコリフォーム真顔???ってどんなリフォームかイマイチ分かりませんよね。

例えば、

①ヒートショックを考えて浴室やトイレなどを断熱リフォームした〜いラブ

②この低金利札束のうちに断熱性の高い家に建て替えした〜いおねがい

③将来の事を考えて親と2世帯にしよう照れ照れ手

などが補助金の対象となります。

 

是非、この機会にリフォーム相談をされてみてはいかがでしょうか??

 

※住宅ストック循環支援事業補助金についてはコチラをご覧ください→関連サイト

 

 

冬場の家の中での寒暖差によるヒートショックが原因で自宅で事故になる方は少なくありません。

室内の温度差を出来るだけ少なくすることでこうしたヒートショックのリスクを減らすことができます。

 

 

ヒートショックの死亡率は交通死亡者の約3倍以上ですびっくり。怖いですね!!

交通死亡事故はニュースでよく流れていますが、ヒートショックはあまり流れませんからね…。

 

 

 

ヒートショックで1万7千件‼

テーマ:

こんにちは、朝晩寒くなりいよいよ夜中もエアコン20℃トロトロ運転を始めてみました。

今年も光熱費を安く安くいきたいと思います。


 

さて、今日は金利の話ではなくヒートショックの話をしたいと思います。


 

“ヒートショック”ってご存知ですか??

家の中の急激な温度差がもたらす身体への悪影響のことです。

急激な温度変化により血圧が大きく変化することで失神や心筋梗塞、脳梗塞などを起こすことがあるそうです汗びっくりガーンびっくりガーン汗ダウンダウンダウン。怖いですね・・・。

 

だんだん、寒くなるこの季節に是非おすすめしたいのが

300万円リフォームです。

 

見水廻りリフォーム5点セット(脱衣室暖房機+断熱改修+ユニットバス+インナーサッシ+トイレ室内暖房)+3パターン以上の提案(設計デザイン+見積+水廻りメーカー)

です。

 

改装前は・・・

暗くてカビだらけの寒いお風呂

 

改装後

明るく温かく、広ーいユニットバスに

 

お問合せは0120-79-8100

 

9月の住宅ローン金利

テーマ:



もう秋ですね…。早いですあせる


9月に入りフラット35の金利がちょっとだけ上がりました。

最低金利で1.02%です。先月まで1%を切っていたのに…。

それでも1.02%は低いです!


しかもひまわりほーむの建物は長期優良住宅のため当初10年間はさらに-0.3%になりますので



当初10年間は…0.72%

11〜35年間は…1.02%


になります。

お得ですよ〜!




梅雨明けしたら暑い暑い日が続いてます・・・(*´ω`)あせる


今週27日(水)の北國新聞に北國銀行住宅ローン金利引き下げの記事が載っていました‼!



しかも2年固定0.4%目ダウン

3年固定は0.5%ダウン5年固定で0.8%ダウン10年固定で1.1%ダウン20年固定で1.9%ダウンと低すぎる金利です。

ビックリな金利ですよね。。。

適用期間は8月31日まで。

しかも固定期間に関係なく保証料もなし!

借入れ経費もほとんどかかりませんチョキクラッカー


是非、厚いこの時期ですが、家づくりを真剣に考える大チャンスですドキドキ