朝から雨。
雨の日はよく眠れるー……のに、6時前に早起きしてしまった。
なんかモッタイナイ。。。
いいや、あとでお昼寝しよっと(´▽`) 

ブログを1年半もサボってしまったから、書いておきたいことがいっぱいある。
めんどーーーい!!
…けど自分の備忘録として頑張る(ง `ω´)ง  

さて、わたしの拙いブログですが。
何やら昨年のヴァンドームヤマダのファミリーセールについての記事がよく読まれてるみたいなので、2017年版を更新してみようかな。

ブログをサボってる間もヴァンドームのファミセだけは必ず行ってました。
前回の記事が16.2月で、そのあと16.6月にも行ってます。
その時はプラチナのリングとピアスを購入しました⋆* ⋆
プラチナはネックレスしか持ってなかったので、一応揃えようかと。
結果、購入から早1年。
リングもピアスも一回も着用しておりません。。。
だってゴールド派なんだもん。。。
2つで6万2000円……(꒦ິ⌑꒦ີ)
いや!!でもいつかは必ず使うから無駄じゃないぞっ!!!
大人としてプラチナは揃えて持っていて損なことはないぞ!!…うん!!!

今回は17.3月の分を書きます♪
開催されたのが3月23,24,25日で、25日は土曜日出勤があったから最悪な日程でした。
どの日も会社帰りになるなら、せっかくだし初日に行ってみようと思っていざ到着!
なんか…いつもより混んでる……。
やっぱり初日だから?仕事終わりの時間帯だから??
ショーケースを見るのも、スタッフさんをつかまえるのも一苦労。

今回狙ったのはピアスです✧˖°
一粒ダイヤのピアスが欲しいなーと思って(*'∀'人)

買ったのはこちら♡
※全て《ヴァンドーム青山》
 ⇩



◆左上
Delicacyシリーズ
素材:K10 イエローゴールド、ダイヤモンド、淡水パール
元値:23000円+税
買値:11500円+税→50%OFF

こちらは、大好きなageteに雰囲気似てて一目惚れ♡
購入当時は公式HPにも載ってたけど、今見てみたらもう載ってませんでした。


◆右上
素材:K18 イエローゴールド、ダイヤモンド
元値:30000円+税
買値:12000円+税→60%OFF

これ!!
今回1番買って良かったと思ったピアス(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
1番使ってます。
シンプルだしすごくキラキラして、どんなお洋服にもヘアスタイルにもピッタリはまってくれて、ほんと使いやすいっ!
難点は、フック部分が細過ぎて強く引っ張られると変形しちゃうところ。
大事に使お♡♡♡


◆左下
素材:K18 イエローゴールド、ダイヤモンド、アコヤパール
元値:30000円+税
買値:12000円+税→60%OFF

こちらもとっても使いやすいです✧
左上パールピアスの可愛い感じとは違って、上品なところがお気に入り(◍•ᴗ•◍) 
まだ公式HPで販売されてます。


◆右下
素材:K10 イエローゴールド、ダイヤモンド
元値:27000円+税
買値:13500円+税→約50%OFF

念願の!一粒ダイヤのピアスです( *´艸)
オパールとかターコイズの一粒ピアスは持っているのに、1番使いやすいダイヤを何故か持っていませんでした。
ほんとはK18を探していたのですが、ミル打ちになっているデザインがこれしかなくて。
あとはダイヤモンドむき出しみたいな普通のピアスだったので、そういうのは好きじゃないから迷わずこちらを選びました。
ただ、ダイヤモンドがもう少し大きいと良かったんだけどなー(๑•́ ₃ •̀๑)
でもまぁ今回の1番の目的だったから、買えて良かったです♪
一粒ピアスは、K18を求めて引き続き気長に探そうと思います。

いつもの如く悩みに悩んで、手放したりまた増やしたりしながら選別。
ここまで選んで、もう閉店近くなってきたのでレジが混む前に帰ろーと思ってふとツモリチサトを覗いたら…
や、安い!?( ゚Д゚)))
なんで??ファミセでもあんまり安売りしてないのに!と思って聞いてみたら、今回が最後の出展とのこと。
そうだったんだー。
よし!最後ならちゃんと見ておくぞっ!!と思ってまた物色。
だって全品70%OFFなんです。

それで購入したのがこちら♡
※全て《ツモリチサト》
 ⇩



◆左(ネックレス)
素材:K10 イエローゴールド、ラピスラズリ
元値:23000円+税
買値:6900円+税→70%OFF

ネックレスは基本的にK18しか身に着けません。
何故なら一度着けたら半年は着けっぱなしだから( ´∀`)
毎日外したり着けたりなんてめんどくさくて!!
なのに買っちゃった。
結果、まだ一度も使ってません。
どうしよっかなー。。。
妹にあげようか。
でもラピスラズリ綺麗だから、もう少し様子見てからにしよう。


◆右上(リング)
素材:K10 イエローゴールド、ダイヤモンド
元値:約30000円+税(忘れてしまった)
買値:約9000円+税→約70%OFF
※元値も買値もすっかり忘れてしまったので、領収書が出てきたら書き直します。

◆右下(ピアス)
素材:K10 イエローゴールド、ダイヤモンド
元値:27000円+税
買値:8100円+税→70%OFF

ネコ素材は一目惚れ購入♡
リングはキラッキラしてて綺麗です。
ねこちゃんだけど、シンプルなので重ね付けもしやすく結構使ってます。
ピアスは…まだ一度も使ってない。。。
でも必ず使う自信あるから大丈夫(๑•̀ㅁ•́๑)✧ 
だってねこだもん。


今回は総額7万8000円くらい。
本来は5万ちょっとで済んだはずだけど、ツモリチサトが予定外でした。
やばいなー。
予算は5万円以内って決めてるのに、なんだかんだといっつも予算オーバーしている。

そうそう。
行き始めて最初の2回くらいはJILL STUARTとか安過ぎて、ウッホーヽ(o´3`o)ノってなって買いまくってたけど、やっぱり結局はヴァンドームでちゃんとしたのを買うだけで十分なんだなって思い知りました。
ジルで買ったリングは殆んど全部飽きちゃって、友達や後輩にあげたりフリマアプリで売ったりしちゃって手元に残らなかったです。

次回はそろそろかな。
まだ招待のハガキ届いてないなー。
次は欲しいネックレスがあって、それを見たいなーって思ってます♪

あ!そういえば、今回初めて箱を貰いました。
ニナデジ買ったときは専用の箱を貰えたんだけど、普通にヴァンドームの箱を貰ったのは初めて( ゚д゚)
今までも言えば貰えたのかな?
それとも初日に行ったから在庫があっただけかな?
このセットがあれば、ファミセのものでもプレゼントに出来ちゃいますね♪
※ただし、箱が貰えるのはブランドがヴァンドーム青山のモノに限ります。