これを見て、あらためて、浅田真央選手ってすごいなぁ、、、としみじみ。


実際、競技では回転不足とかエッジエラーとかありましたけど、

でも、そういうことじゃなくて。


シニアに上がる前からすごかったですけど、シニアに上がってからも常に上へ上へ。

真央選手は真央選手自身の中での最低ラインっていうのがとても高いと思うんです。

最低ラインを下げることなく、最高ラインを少しずつでも上げていく選手。


今思えば、毎年、この時期になると、

「どんなジャンプ構成にするのかなぁ」

とワクワクしていた気がします。

プログラム曲と同じくらい楽しみにしてたんだなぁ、、、と今更ながらに思う今日この頃です。