どーも、皆様こんばんはー。

紫外線が強いですねぇ・・・晴れ

なのに日焼け止めを塗るのを忘れちゃう日もあるね(T_T)

という事で、紫外線対策メニューを作ってみました。

加熱調理をしてもビタミンCが壊れにくいという、情熱的な色をしたパプリカを使って、

できるだけ生のまま食べる事ができるようにと、パプリカでドレッシングを作り、

バンバンジー風のサラダにしました。

パプリカってとても綺麗な色の野菜だけど、

ドレッシングにすると色が薄くなってしまうんですよねぇあせる

なのでパプリカパウダーもプラスして、炎っぽいメラメラ色のドレッシングに・・・。

ええ、ちょっと大げさなレシピ名(笑)Σ(゚д゚;)

バンバンジー用の鶏肉の下準備って、ボイルしてから手で裂いていく事が多いと思うんですけど、

これからの季節、火を使うキッチンは戦場(笑)ですもんねぇ・・・。

食材をボイルしたり、炊いたり、炒めたり、揚げたり、それだけでも室温は上がる。

できれば火を使う時間は短くしたいー。

今回はまったく違う調理方法で作ってみたんですけど、

個人的にはこの方法で作るのも、楽だし美味しいと思いましたキラキラグッド!



Cpicon 炎のバンバンジー風サラダ by なお★nao



ナチュラルキッチン@簡単ごはんレシピ





お弁当を作ったーんヒマワリ

・焼き鳥つくね
・米茄子の酢味噌和え
・ブロッコリーの胡麻和え
・エリンギとピーマンのハーブソルト炒め
・茹で玉子
・ラディッシュのマリネ

・ご飯(梅干・塩昆布)

ちょっと張り切って塩昆布を乗せすぎてるよねー。
モジャモジャになってるぅ(笑)Σ(゚д゚;)

おかずのテーマ『つくね3兄弟』(古っ)

ご飯のテーマ 『梅雨時のヘアースタイル2011』(寒笑((゚m゚;))


お弁当用の焼き鳥つくねは、鶏ミンチに塩少々、砂糖少々、おろし生姜、片栗粉を加えて、
粘りが出るまで捏ね混ぜて、手に薄く油を塗って丸く成型し、
フライパンで転がしながら焼いて火を通して、甘辛いタレを絡めてから、
焼き鳥用の串に刺していく方式(笑)(^w^)

お弁当サイズの串が売ってるのでそれを使ってまーす音譜


ナチュラルキッチン@簡単ごはんレシピ



ナチュラルキッチン@簡単ごはんレシピ



ポチッとクリックして頂けると凄く励みになります音譜