どーも、おはざますキラキラニコニコキラキラ

少し寒いっ。寝ぼけた顔なう(笑)パー

ある日の晩御飯です。

大好きなトマトを使ったメニューがメインなんですけど、

トマトって夏のイメージが強いけれど、トマトが一番美味しくなるのは3月~4月なんだそう・・・。

トマトの原産地はアンデス高原で、雨量が少なく一日の寒暖差の激しい高冷地。

本来トマトは高温多湿な日本の夏が苦手みたいですねーΣ(゚д゚;)

ええ、大好きな、内田 悟さんの、マニアック野菜本に書かれてあったので間違いないと思う(笑)(^m^*)  

 

確かにねぇ今の時期のトマトの表情って、夏のトマトより美味しそうだし、

実際に程よい水分で、実がみっちり詰まって濃厚ですもんねぇ。

わたしも今の時期のトマトが大好きだなぁー。

色も赤々としていて見るからに元気になる色ニコニコ

メインの鮭とトマトの生姜醤油炒めは、単純にトマトの酸味と鮭って相性が良いし、
トマトにも鮭にも生姜醤油って合うので、それを組み合わせて手軽なおかずに音譜

鮭だけだと貧弱に見えるおかずも、トマトをプラスする事で量増しできて(笑)
見た目的にも満足感が得られると思います。キラキラひらめき電球キラキラ

とか言いながら、自分のレシピなのにレシピを見ながら作った(笑)(^m^*)   
ええ、自分のレシピ全てが頭に入っているわけでもなく、
日々、新たな試作をしている事も多いので、 
過去のレシピの作り方を、すっかり忘れてしまっている事も多々ある(T_T)




Cpicon 鮭とトマトの生姜醤油炒め by なお★nao

・イカと大根の炊いたん
・サニーレタス、茗荷、キュウリ、温南瓜のサラダ
・なめこの赤だし
・玄米ごはん

ほんとはねぇ玄米ごはん苦手なんですよぉ・・・・(笑)Σ(゚д゚;)
お肌に良いから続けているだけなんです。
ずっとお肌ツルツルを維持したいから玄米・・・・けど白米食べたい・・・
この葛藤の繰り返し(T_T)


ナチュラルキッチン@簡単ごはんレシピ



ナチュラルキッチン@簡単ごはんレシピ



ナチュラルキッチン@簡単ごはんレシピ



ポチッとクリックして頂けると凄く励みになります音譜