料理人をやっている友達に、卸売り市場に連れて行ってもらった。
すんごい早起き(笑)早朝4時起床(^m^*)
そ、外が真っ暗なんですけどー。
市場に集まる色んな食材を直接見て選ぶというのも勉強になった。
さすが板さん!食材を選ぶ目が厳しくてカッコイイ。

貫禄たっぷりな、ハスキーヴォイスのオジサマ達が色々と教えてくれる^m^
これ食べる?とか寒いからコーヒー飲む?とか色々とお土産もいただいた、、、、。ありがとう。

空いた時間にパソコンを開く、、、、、。
毎日のように色んな形で沢山の励みをいただいて幸せだなーと思う。
皆さんそれぞれに個性的な感想を下さる。

皆の恋人や家族が笑顔になってくれてるんだなぁというのがリアルに伝わってくる。
それが一番嬉しいし願っていること。

そんな中でも、料理を好きになったきっかけなんです、、、とか言っていただくと
ほんとにやって来て良かったなぁと思う瞬間。

ありがとうございますニコニコ  また頑張れる。

ネット上には、数え切れない程の人々が掲載したレシピが存在している。
そんな中からレシピに目を留めて、大切な時間を割いて食材を調達して作ったり、感想を下さる、、、。

そういう方達がいて下さって初めて成り立つんだ、、、、と言うことを
忘れてはいけないなぁといつも思ってます。


さて、ある日の晩御飯。海老ニラ玉の餡かけ丼がメイン。
これはレシピにしようかどうしようかまだ検討中、、、、、、。
どの味の餡かけで食べるのが一番美味しいのか、色々と試してみよう。

この赤い盛り鉢は、つい最近買ったばかり。煮物とか何でも合いそうだなーと思って。
ずっと丼メニューが映えそうな器を探していて、やっと巡り合いました。
何気に丼ものにも使えるような、洒落た感じの器が売ってないんですよね、、、。
やけにゴツイ感じの丼鉢だったり、色味が渋すぎる感じのが多くありません?

和食器なんだけど洋風にも扱えるような、そういう雰囲気の器も好きだなー。

ここの所、ビビッとくる器に出合えてなかったので嬉しい。


※今月の料理部の宿題。 「オリジナル丼メニューを考える」 
入部資格・世界中に在住の人間ならOK。
各自こっそり作って楽しんで下さい(^m^*)ブログ、なう、で見せ合うのも大歓迎。


ナチュラルキッチン@簡単ごはんレシピ-エビラタマ



ナチュラルキッチン@簡単ごはんレシピ-エビニラタマ


いつも応援ありがとうございます。ポチッとクリックして頂けると凄く励みになります音譜