今日は先週涙した出来事をお話いたします。


少しストーリー調になります。


母ちゃん:ピンク
父ちゃん:青



です。



出来事が起きたのは4月1日。父ちゃんが20時ごろに帰ってきました。



晩御飯は唐揚げでした。父ちゃんがお風呂に入っている間にご飯の支度をする。



お風呂から上がり、いつも晩御飯を済ませてから、おねしょ防止の為に、



ひまわりさんだけおしっこに外に行きます。・・・だけど



ご飯の出来上がりが21時になることで、



先おしっこ行って来る?



ひま、おしっこい行くかあ~



と抱っこして出て行きました。まだ私は台所で唐揚げ揚げてました。



ちょっと帰りが遅いなと思っていたら、必死な顔した父ちゃん・・・



病院連絡して!!!!!!



何!!何!!!



訳わからん・・・



車とぶつかったんや!!!!!



優先順位がわからなくてパニックでした。



ひまわりさんの鼻血を見て、状況把握しました。



まだ揚げている途中の唐揚げを取り出し、コンロ消しました。



父ちゃんがひまわりを抱っこしていたので車を家の前に・・・



病院に電話して留守電でしたが行く途中で連絡あるはずやと



みかんをハウスに入れ、私がひまわりを抱っこして父ちゃん運転。



ちょっと乱暴な運転するで!!!



必死にひまわりを抱っこしていました。



これで事故ったらみかんも可哀相やで!



途中、先生から電話があり、連れて来て下さいと。



ごめんなあ、ごめんなあ父ちゃんは繰り返します。



病院に着くと明かりをつけて迎えてくださいました。



私は事情を知らない。でも怪我をしてるのはわかる。



先生はすごく冷静に丁寧に診察してくださいました。



歩き方を見せてくれますか?と聞かれ床にひまわりをおろす時に



初めて左足も出血していることを知りました。



私は痛そうに、そして怯えているひまわりを見て涙が止まりませんでした。



『つれて帰ります??』大丈夫と判断した先生の言葉。



でも急変したらあかんから、病院に預けることにして、



帰ることにしました。



ごめんなあ・・・



私も悪いんや、ぱっちんしていき言ったら良かった。



向かってくる車、止めれんかった・・・



もう、言わんでええ、先生大丈夫って言ってたやん



車の人に謝りに行っといでな。



あれやったら、私も行くけど・・・



大丈夫、一人で行って謝って、車も修理する



とりあえず帰ってくるひまのケアをしなあかんよ



帰ると22時半。食欲もなく、でも父ちゃんは仕事もあるから寝る為に



お酒を飲ませました。



夫婦の会話は重たく、まるでドラマにある離婚話でもしているシーンみたいでした。





つづく。



ペタしてね



こちらもぽちっとラブラブ


フレンチブルドッグひろば