Sweet Angel

ハンドメイドが好きなひまわりのブログです
過去約6年 不妊治療した事があり
お空に天使ちゃんが3人います
同種免疫異常による不育症です
今は治療をしないで自然に任せています
治療断念後の2014年に奇跡的に自然妊娠
2015年2月に男児を出産しました

      リボン ブログ村に参加しています。 リボン


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(天使ママパパ)へ
にほんブログ村


初めて遊びに来てくれた方へ

2008年9月16日 人工授精に向けて治療をお休み中に

           タイミングにてベビちゃんを授かりました。。。が

           胎嚢も心拍も確認できぬまま6週と3日の命を

           お空に返す手術をしました。


           組織検査の結果、子宮にベビちゃんが

           いた形跡がない為子宮外妊娠と判明。。。

           手術当日から注射にて、

           ベビちゃんを散らす治療が始まる。


           その後。。。私達夫婦は天使ママ・パパに。。。

           現在もお空に旅立ってしまった

           2人のベビちゃんの為にも

           不妊専門病院にて治療中です。

           ただいま体外受精に挑戦中です。。。


            ダウンAIHすべて撃沈

          2010年はAIH・・・

            1回目・・・撃沈× 2月 9日

            2回目・・・撃沈× 4月11日

            3回目・・・撃沈× 5月18日

            4回目・・・撃沈× 6月19日

           5回目・・・撃沈× 7月24日

          6回目・・・撃沈× 9月25日

          7回目・・・撃沈× 11月25日


         2010年 1~2月いっぱいは治療をお休みして

         3月から体外受精にステップアップ

       

         3月27日 4分割新鮮肺移植 ×

         6月 2日 8分割凍結胚移植 × 陽性→初期流産

         8月11日 8分割凍結胚移植 × 2個移植

         10月18日 8分割凍結胚移植 × 2個移植

        ⑤ 2月18日 8分割凍結胚移植 ○ 陽性反応

       

        2011年 2月18日に最後の移植に挑戦

         

        3月2日 陽性反応 4月8日 流産。。。



      ラブラブ 赤ちゃん どうか皆さんにベビちゃんが授かりますように 赤ちゃん ラブラブ




        Sweet Angel-コウノトリ 赤ちゃん

*今は自然に任せて。。。治療はしていません*


テーマ:
離乳食のみの生活になり
Hibikiの栄養を考えて
毎日の食事を作ってるのですが 
最近はお肉も沢山食べるようになりました

水切りした木綿豆腐と挽き肉
そして枝豆やブロッコリーや人参など
その時によって中に入れるお野菜を変えて
豆腐ハンバーグを作ってます



味付けは赤ちゃん用の焼きそばソースと
塩をほんの少し入れてます (≧∇≦*)

最初に食べさせた時は
変なん顔して ペッてしたけどσ(^_^;
今は大好きなメニューです

手づかみ食べできるから
Hibikiも嬉しいみたいです (*^▽^*)
多めに作って冷凍してストックしてます

最近のごはん内容は
*ほうれん草と出汁で煮たナス入り
納豆ご飯
*茹で人参スティック
*チーズ・あおさ入り出汁巻き卵焼き
*ベビーダノン
*ルイボスティー

朝はこんな感じです
卵焼きがハンバーグになったり
サケのムニエルになったり…
ご飯に混ぜてるお野菜がかわったり
シラスを入れてみたり

色々アレンジして
食べさせるようにしてます
フォローアップミルクを
飲まなくなったので
今は離乳食に牛乳を混ぜたり
コップで少しずつ飲ませてます

昼ご飯は基本的に麺類か
おにぎり(細長くして)&野菜スティック&豆腐ハンバーグか卵焼き

夜ご飯は昼間に食べさせたメニューと
かぶらないメニューを
食べさせるようにしています

あまり好き嫌いがない子で助かってます
おかげで健康優良児です (≧∇≦*)



最近は天気が良い時は
三輪車でお散歩したり
歩いて買い物行ったりしてます

三輪車のが一緒に歩くには楽ですが…
Hibikiの為には歩く方が良いのかなぁ~
★☆(*´з`*)☆★



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「1歳~」 の記事

テーマ:
パープルスイート(サツマイモ)を使って
Hibiki用にどら焼き風なおやつを
作りました★☆(*´з`*)☆★



甘さはサツマイモのみの甘さで♪

頂き物のこれ↓があったので
生地はこれをレンジじゃなくて
フライパンで焼きました



実は以前に一度 
作り方の通りに作ったんだけど…
パサパサだったり固かったり
半生っぽくてσ(^_^;
それ以来使ってなかったんだよね

ちょうど薄力粉を切らしてたので
試しにフライパンで焼いたら 
型を使ってないし膨らみはなかったけど
どら焼き風になる(≧∇≦*)って思ったら
結果オーライの仕上がりに (*^▽^*)

パープルスイートは大人用に
モンブランを作ろうと思って
下拵えしてあったので
生クリームじゃなく牛乳でのばしてみた



もともと生地は赤ちゃん用だし
中の餡はサツマイモのみの甘さ
Hibikiもモグモグ食べてくれました
★☆(*´з`*)☆★
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Hibikiも今日で1歳になりました
★☆(*´з`*)☆★
今日まで元気に過ごせた事に感謝です

先日ちょっと早いけど
1歳の誕生日の記念撮影に行ってきました

とりあえず待ち受け画像を2枚だけ
もらう事が出来たので
早速 スマホの待ち受けにしました
(○´∀`○)

1歳になったHibiki
*ミルク無し 食事のみの生活
*身長73センチ 体重10キロ
*支えなしで歩き回ってます(;^_^A
*言葉はマンマ~(ママ)
 イテテ(痛い?)や~や(嫌?)位
*後追いは継続中~σ(^_^;

そんな感じです (^з^)-☆Chu!!

********

そしてHibikiのバースデーケーキ
お野菜入りのホットケーキミックスと
ベビーダノンの苺を使って
作ってみました (≧∇≦*)

まわりのお花はマショマロフォンダンで
中のクリームは軽く水切りしたダノン
ヨーグルトと上のピューレ部分にわけて
トップの苺の下に流しました

一番上だけ少しホイップクリームを
使ったのでHibikiに食べさせ時に
ごそっと一枚めくって2枚目以降を
食べさせる予定です (○´∀`○)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはぁ ★☆(*´з`*)☆★

先日 知り合いに頼まれて
アンパンマンクッキー作りました



作るのは結構 手間がかかったけど
やっぱり可愛い~(≧∇≦*)

知り合いのお子ちゃま
喜んでくれたみたい (●^o^●)

昨日はHibikiのバースデー用の
練習に作ってみました
文字を書くのは難しい~(*_*)


レシピはクックパッドで調べました
レシピは☆コチラ☆

スマホから書いてるので
とばないかったら検索してみてね↓

変身大好き⁈naアンパンマンクッキー♡ by ぇりにゃん☆ http://cookpad.com/recipe/2402659 #cookpad
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはよーございます (*^▽^*)

靴を買ってあげてからHibiki君
毎日 お外を歩いてます σ(^_^;

手をつながないで歩けるのですが
さすがに外だと危ないのと
転ぶと大変なので私は中腰で付き添い
中腰は腰痛持ちには効きます (*_*)

また今日も朝から家の中を
あっちこっちと歩きまわってます
少し暖かくなったら靴をはいて
外をお散歩しようと思います (*^▽^*)


2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。