5月27日(木) じゃがいも掘り | 幼児教室ひまわり園のブログ

幼児教室ひまわり園のブログ

神奈川県藤沢市羽鳥にある、幼児教室ひまわり園のブログです。
「ゆっくり、じっくり、たっぷり」をモットーに日々の保育を行っています。
自然とのふれあいを大切にした、ひまわり園らしい行事や保育の様子を紹介していきます。

毎年恒例のじゃがいも掘りビックリマーク


園児たちは、長靴をはいてスコップを持ち、準備万端で羽鳥中学校前の畑へDASH!

がんばって掘ったけど、今年のじゃがいもはコロコロとちょっぴり小粒あせる

でも、園児たちは大満足ニコニコ

収穫したじゃがいもは、その日の給食のカレーになりましたラブラブ

自分たちで掘ったおいもが入ったカレー、みんなでおいしくいただきましたチョキ