★4wayワンピース完成~ | ハンドメイドのコツや作り方を伝授します~Himawari*

ハンドメイドのコツや作り方を伝授します~Himawari*

 
  ハンドメイドの楽しさをみんなに知ってほしい♪

 私の20年間積み重ねてきた独自のコツや作り方をドンドンUPしていきます。


  





    

おはようございます
『ハンドメイドな生活~ひまわり』のなおです

昨夜は4wayワンピースが完成しました~

 
裾の部分に花柄が見えるようになってます
 
リネンの部分は、タックを入れてます
 
これは、洗濯しても大丈夫なように、隠しミシンをかけてます

 
袖の部分はバイアスで処理してます

これを裏に返すと、、、
 
 
V字の部分は、普通のV字より、なだらかなカーブになってます

4通りも着回しできると、お得な気分ですよね~
でも、同じ形のものを合わせるって意外に難しかったです(笑)

この色違いも製作中です~~ルン
ハンドメイドって楽し


読者登録してねペタしてね