パワースポットめぐりをしよう!【明治神宮編】 | ぽじてぃぶ * ぽじてぃぶ

ぽじてぃぶ * ぽじてぃぶ

晴れた日には美しい富士山の全景が臨める湘南で穏やかに暮らす毎日。時の行くまま気の向くままに好きな事を綴っています。

と、2015年年頭に密かに心に誓っていたのですが、地元の神社に初詣に行っただけで3ヶ月が過ぎてしまいました。



こんな事してたら、すぐに1年が過ぎてしまう。。と反省!


桜の季節もやって来た事だし、ようやく重い腰をあげてみました。


まずは4月2日。
明治神宮!!



明治神宮の境内って広ーーーい!!


鳥居をくぐってから参拝するまで歩くこと歩くこと、ビックリだよ。


しかも、外人さんがめっちゃ多くて、これまたビックリですよ!


おみくじ引きました。


何か大吉とか書いてなくて、よく解らないおみくじだったので写メはありません。



そして、本日のメインは!


【清正の井】← きよまさのいど


テレビで芸能人の方が取り上げてたり、ネットとかでも話題になってた時から一度行きたかったんだけど、、。


なかなか機会に恵まれず、一人で行く気にもならず、ここに至ってしまいました。


ブームだった頃は行列を成してたんだけど、今は春休みとはいえ平日だったし、外人さん達は清正の井までは知らないらしくガラガラでした。


この写メをスマホの待ち受けにしたらご利益あるらしいんですが、、(・∀・)


でも、「清正の井行ってからろくなことが無い」って説もあるんだよなぁ!


どうしたもんだか?!笑