記事を書くのが遅くなってしまいましたが、先日、モラタメさんで当選しました!


ゆきママblog-110110_164931.jpg


S&Bスパイスハーブ本生シリーズ!


今回は「本わさび」を使ったレシピ募集ということで、考えてみました!


<セロリと鶏ムネ肉わさびマヨ和え>


ゆきママblog-110130_165535.jpg


レシピと言っても簡単ですが…


◎材料(3人前)

セロリ 1本
鶏ムネ肉(スープ用に煮込んだもの、普通に茹でたものでも可) 

     2分の1枚

マヨネーズ 適量

S&B本生「本わさび」 適量

塩コショウ  お好み量


◎作り方

1.セロリは繊維を取って薄切りして塩もみする

2.鶏肉は食べやすい大きさに切る

3.1と2を混ぜて、マヨネーズと「本わさび」で和える。塩けが足りない場合は塩コショウで調整する


簡単だけど食べやすく、私はセロリ大好きなのでどんどん進みます♪


旦那さんもお酒のおつまみに喜んで食べてくれました^^


ちなみに、「生にんにく」と「生しょうが」を使って作ったオリジナルマーボー茄子も載せておきます♪


ゆきママblog-110115_133043.jpg


ミンチと茄子、ピーマンを炒めて、オイスターソース・醤油・酒・味噌・「生しょうが」・「生にんにく」・塩コショウ・一味唐辛子・だしの素で味付け、水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり☆


中華だといっぱい調味料使うから、こういうときチューブタイプがあると助かります~。


これからも色んなお料理に使わせてもらいたいと思います♪

モラタメさん、S&Bさん、ありがとうございました!