もち男が3時間半寝てるので暇してます苦笑


先日レシピブログさんのモニター企画でコレに当選しまして~↓↓


ゆきママblog-100821_095420.jpg


お題は、


ハウス「特選本香り」和風ねりスパイスを使った料理~!


というわけで昨日、「にんにく」と「しょうが」を使った一品を作ってみました心


*夏野菜と春雨の中華炒め*


ゆきママblog-100823_175207.jpg


材料(4人前)
・長茄子   1本

・ピーマン  1個

・人参    1/2本

・ニラ     1束

・豚切り落とし肉 50g

・春雨     お好み量

・調味料

 味噌    大さじ2

 オイスターソース  小さじ1

 醤油     小さじ1~2

 料理酒   大さじ2

 ハウス特選本香り「にんにく」 小さじ1

 ハウス特選本香り「しょうが」 小さじ1

・ゴマ油   適量

・水溶き片栗粉 適量


(※分量は目分量を思い出しながら書いているので適当です)

作り方

1.野菜は食べやすい大きさに切っておく。人参は火が通りやすいように細切りにする。

2.春雨はお湯につけて戻しておく。調味料の材料は合わせておく。

3.フライパンにゴマ油を熱し、豚肉を炒める。色が変わったら野菜を火の通りにくい順に入れて炒める。

4.野菜がしんなりしてきたら、春雨も加えてさっと炒め、調味料を回しかけて炒める。

5.全体に味が回ったら、水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。

簡単ですが、野菜たっぷりでおいしかった~ハート2こ

しっかり味が付いているので、ご飯にもお酒のおつまみにもぴったりの一品でしたよ!


特に「しょうが」と「にんにく」の風味で食欲増進!


ちなみに今日のお昼ご飯にはこの残りを丼にしましたじゅる・・

レシピブログさん、ハウスさん、ありがとうございましたキラキラ


あとは「からし」と「わさび」を使ったレシピを考えなきゃ~。


ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中