おはようございます!


昨日のお食い初めの様子をアップします~*スマイル*


もち子、ばあば(実母)が買ってきた洋服(※80cm笑)でおめかし!


ゆきママblog


でも不満そう?


皆から「女の子みたいねぇ~!」と言われてたしなぁ苦笑


ごちそうはこんな感じハート2こ


ゆきママblog


寿司、ローストビーフ、呼子イカ刺し(さばきたて!)、煮物、なます、鯛塩焼き、あさりのお吸い物、お赤飯心


寿司とローストビーフとイカ刺しは義両親が手配してくれて、なますとお赤飯は義母作、私は煮物とお吸い物を担当。


煮物(ごぼう人参里芋こんにゃくしいたけ鶏肉)は時間ぎりぎりだったし調味料とか鍋とか違うから超ー適当に作ったけどw、意外と良い出来で皆からも高評価のーむちん


もち子用に最初こんな感じに盛り付けてあげましたWハート


ゆきママblog


もち男のときのほうがやっぱりちゃんとしてたけど(記事→ )、でもそれなりにできたかな??


で、皆ごちそうに目を奪われて忘れそうだったけどw、一応?もち子の口にお赤飯と鯛をちょんちょんとつけて~


あとは好き勝手に飲んで食べて~笑


明日誕生日の義母&もち子のためにブルーフォンセのケーキ(ケーキの名前もブルーフォンセって名前らしい)を実母に三越で買ってきてもらって(支払いは我が家!)、


ゆきママblog


皆でHappyBirthdayの歌をうたって、義母がロウソクふーってしてw、あとはもち男がイチゴを全部食べてw残りを皆で分けましたハート

うちの実両親は酒癖が悪く、飲みの場だとすぐ夫婦げんかしだしたり、酔っぱらって話がしつこくなったりするので心配だったんですが、


昨日はそんなこともなく、酒量も適度な感じで、早めに解散になったしよかったよかったぶー


両家両親が揃うと、孫の取り合いと言うか、逆にお互い遠慮してる感じで触れ合いが物足りなかったみたいですが汗


父がビデオも撮っててくれたから、見るの楽しみーkepico