愚痴になってしまうよねー
同じ部署に一人、パートナー社員(勤続6年)さんがいるんだけど。
その人とにかく連休をとるんだよ。
それもシフトが出来上がってみんな、それに従って予定を入れているにもかかわらず
途中で休みぶっこんでくる。
それで部署内全員がまたシフト変更や、予定を調整しなければならない。
変更したらしたで業務課へ変更を出さなければならない。
出さないとシフトのエラーが発生。エラーが出ると、本社方お叱りが。と・・・
色々あるんだよ~。
しれっと、休みを入れてて
大先輩(勤続20年)が
「この休みいつ入れたの?みんなに言ったの?」と聞いたら
「後で言うつもりでした。午後に」
「午後なんて誰もいないでしょ?みんなの前で休み入れましたって言えないの?」
「・・・・・」
そんなやり取りを聞く一番新人の自分w
そう、その人が休みを入れるとしわ寄せは全部自分に来るんだよ。
出勤時間が最大3時間前後するし、他の方は誰も遅番をやってくれないし・・・
結局は自分が遅番
GWも今回は10連休
うちの仕事はそういうの関係ないから出勤なんだけど
いつの間にかやっぱり休み入れてた~~
長期連休の時や年末年始は有給入れたらいけないことになっててそれも無視。
言われたことわかってないのかなー
その方、自分より5年くらい先輩です。
同じ部署に入っているんだけど午前中は別の仕事を任されているときはそっちだけ。
どんなに暇でも、手伝うということは絶対ない。
自分のデスクで、ちらし見たり社販の申込用紙かいたりしてる・・・。
で、午後はこっちに入ってくるんだけど・・・
こっちは早く仕事終わらせたいのに、延々と話しかけてくる。
社員は残業できるけど、こっちは残業できないから終わらせないと次の日の早番の人が困るんだよー💦
ほんと困る