JRタワー | ひまわりぽんた珍暮らし日記

JRタワー

ひまわりぽんた珍暮らし日記-2012071310010000.jpg

札幌駅にある

JRタワーに登ってみた
上の36階には展望台があるんだよ


昨日 遊びに来た○○ぞう君を連れていって見せて


ちょうど休みだったからよかったなぁ


この展望台があるのは
模型の右側

上部にあります



ちなみに
以前の仕事の
ベッドメイクは

このタワーの中のホテルでしたよ


見晴らしが良くてね
あの頃
景色を見ていた余裕は最初だけ

パタパタしていたからね


○○ぞう君は
もはや昨日たったの一泊で


静岡の叔母さんちに戻ったようです


たったの一泊は

昨晩は我が家の子ども、孫


義姉の家族

昨日はごった返しで面接に来たような感じ



誰が誰だかわかったのかな?


日本語とやや英語しかこちらはしゃべられない


あちらはポルトガル語だしね
もちろん日系三世だから日本語、英語はわかる


13年前の冬の思い出をたどり


わざわざ
夏休みに日本に遊びに来て


そして
足をのばし札幌でした


飛行機じゃなく

新幹線や特急の乗り継ぎで親戚んちから往復


何だかバタバタしていたが


短い時間の再開を楽しんで帰りましたよ


またいつか遊びにおいでねぇ( ´∀`)/~~