オーガランドファンサイト応援中


ノムリエ☆ぷりんせす葵のつぶやき


アボカドオイルって使ったことあります??

よく行く五反田の小林食堂にはアボカドオイルを使った

サラダがメニューにあって

ずっと気になっていましたキラキラ

ちょうどアボカドオイルを使って

お料理する機会があったのでレポしちゃいます~顔

今回作ったのが「野菜パテ」

お気に入りブログのコックしろさんのレシピを

参考にさせていただき、

クリスマスお料理としてチャレンジtree*

(コックしろさん。素敵なレシピでした。ありがと~かえちゃんへ

野菜への下味付けでだし汁とオリーブオイルで

蒸し炒めするんだけど

オリーブオイルをアボカドオイルで置き換えてみました。

オリーブオイルはオリーブオイルでおいしいのですが

アボカドオイルはすっきりとした風味で

クセがないのでどんなお料理のオイルとしても良いかもーハート


この他にも定番メニューで

フルーツトマトとアボカドとモッツァレラチーズを

アボカドオイルであえて、クレージーソルトで食べてみました。

ほんとすっきりしていてアボカドオイルは

フレッシュ感あり!

みずみずしい感じで私好み~ハート

そのまま熱を加えなくてもさっぱりしているので

調理しやすいオイルですね。


アボカドオイルはコレステロールの体内吸収を防ぐ働きをする

植物ステロールが多く含まれていて

悪玉コレステロールを下げる働きをする

オレイン酸や抗酸化作用に優れる

ビタミンEを豊富に含んでいます。

そうそう!

森のビタミンって言われるくらいだもんねー森

ネットでも買えるみたいなのでおすすめです。