新年のご挨拶*☆( ˘ω˘ )☆*.+ | 花唄〜もの好き母さんの親バカブログ〜

花唄〜もの好き母さんの親バカブログ〜

耳をすまして「花唄」を聴いてみてください。
風といっしょに揺れている唄。
ワタシのいちばん好きな「唄」

新年 あけましておめでとうございます✨
2018年もどうぞよろしくお願い致します。


2017年もいろいろなことがありました。

主人は仕事中の事故で指を負傷
とっても怖い思いをしました。
でもこの1年、家族の為に一生懸命でした。
頑張ったね!!感謝してます💕

私は富士山専門店でアルバイトをはじめました。
ホントにいろいろなお客様が訪れる店で、スタッフも個性豊か毎日楽しく仕事をしています。
そう言えば、人生初の内視鏡検査を受けました
鼻からと大腸検査と2種類受けましたが、、、
どちらもなかなかの不快感…
結果は素晴らしい程に健康な身体とゆうわけで、これからも元気に過ごしていきたいと思います(☆´≧∀≦)σ ⌒.*・゚

優里は12月23日に3歳のお誕生日を迎えました
{ED208673-AE3B-442E-9916-069C0FC70938}
あっとゆう間の3年間💧
お転婆でわがままな問題児でも、ちゃんと成長していること、お母さんはちゃんと見てるからね


慶希は11月27日で1歳~ΒΙяΤΗDΑΥ LOVE❤(••)/
{7926BDEC-B304-498B-8B6C-4FA7F1323B2B}
あんよもずいぶん上手です✨
お姉ちゃんに可愛がられたり攻撃されたり
いろいろな刺激を受けながら元気に過ごしています



2018年、慶希は4月入園で保育園へ、優里はこの1月から幼稚園の満3歳児クラスへ入園します。
手のかかるわが子達、優里は落ち着きないし慶希はアレルギー持ちで、心配事はつきませんが💧
先生やお友達と素敵な時間を過ごして欲しいと願っています。


ところで、優里はこの1月から入園と申しましたが、そうなんです!
1月9日が登園初日なのです

お母さんは準備に大忙しです

なんだか?
シール帳とかゆうモノに付けるゴムが必要とのこと。。。?
ゴムを輪っかにしてワンポイントつけてください。との指示…

これでいい?
{DE577C58-8A6D-432F-9461-9F2608396BF9}

なにこれ…💧
イモムシ?

だから苦手なんですって(╥﹏╥)

いろいろ考えた結果
{34DC166E-AFE4-4474-9E16-353B6F766C41}

これでいいや_(:3 」∠)_
また学年変わる頃に可愛いのを作り直すよ(苦笑)

しかし、作らなきゃいけないものがこの程度で良かった✨
スモックとかは購入出来たから(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)


残る作業は園から家までの地図を書く…

これまたすごく自信が無い(´×ω×`)

旦那にお願いしようと思ったけど、彼も同じく苦手だそう…(苦笑)

はぁ、頑張ります。。。



それはさておき、園服着せてみました
{42DBD931-21A6-4B87-9469-0322E0DF0D90}

うわっ!!
むっちゃぶかぶか~(☞三☞ ఠ ਉ ఠ))☞三☞

3年間着るんだもんね
最初はこんなもんか(笑)

あぁ、わが子って可愛いなぁ( ̄∀ ̄)
約30年前に私が卒園した幼稚園にわが子を通わせることになります
あの頃から変わらない黄色いベレー帽
なんか嬉しい💕

さて、優里ちゃんが幼稚園に慣れた頃、慶希の保育園の準備が始まるわけですね

なんだかバタバタしそうな予感ですが(苦笑)

今年も楽しく過ごしていきたいと思います✨
皆さまにとっても輝ける年となりますよう!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。