ひまつぶしんじ2

~イラストレーターしんじのオイ!ふざけんな~

絵描きしんじのホームページがリニューアルオープンしたよー!

アニメ化を夢見るだらだらいおんをはじめ、これまで作った愛するキャラやイラスト、チラシに立体造形など、しんじ作品をこれでもか!ってほどアップしてるので、是非ひまつぶしに覗いてやってくださいませ\(^o^)/

絵描きしんじホームページhttps://character-farm.amebaownd.com
NEW !
テーマ:

だらだらいおんオープニングテーマだらだらいおん
同じ時代に生まれた若者たち​風男塾

 

 

ついに…

このときがやってきてしまったね…

 

そうなんです!2007年7月31日から10年続いてるこのblog​ですが…こないだお話したように本日をもってコメント欄を閉鎖しちゃうのですぅー!!

だらだら…(笑)。

 

かわいいでしょ??

でも…いまだTwitterのフォロワー数も反応も全くってことは…そう思っとんのは僕だけなんかもしれん(笑)。

 

同じようにblogも全く盛り上がらんくなっちゃったでしょ??

今回コメント欄を閉鎖する理由の1番はコメントの数…

 

このために書いてるわけじゃなくてもいつしか気にしちゃってるし、これから仕事やりましょう!ってクライアントさんから見たら評価の1つにもなってしまう…

 

 

そんなことならいっそなくして自由に書いていこう!そう思った決断だったのさ!

 

 

だけどこれまでもコメントのおかげでパワーをいただいてきたし、逆にこのやり取りの中で人生相談だったりパワーを与えることもあったわけで…せっかくだから昔書いてたblogを引っ張り出してきてコメントを全部集めてみたのっ!(笑)

みんなと振り返るためにっ!(笑)

 

 

やばいよ!(笑)

時間でいうと昨日の夕方から今までかかった!(笑)

むっちゃ苦行!(笑)

 

でも…コメント1つ1つに愛があって…

当時から今も応援してくれてる方もいればしんじが広告作って参加したライブなどに会いにきてくれた方々もいたり、プレゼントやお手紙もたくさんいただいて…その全部がコメントの中に詰まってたっ!

 

面白いことにしんじが関わるアーティストの時期によってコメントをしてくれる方の層が違ったりね!

お手紙に電話番号やアドレスが書いてあることも、メッセージでもそんなこと…たくさんあったなぁ…オイ!ふざけんな!「オメーみたいなハゲとランデブーしたくて番号書いたったわけじゃねーよ!芸人さんと繋がりたかっただけだろ!オメーは利用されたんだ!」じゃねー!

しんじファンを悪く言うなっ!

もしそうだったとしても良いよ…

会場でファンの方々とお会いして声かけてくれたときの顔はみんな素敵だったから本物だっ!!(笑)

 

しかも当時はしんじもまだ20代でピチピチしてたからねっ!

最近ではどこ行ってもさっぱりだよ…(笑)。

 

 

さ!

振り返ると永遠に終わらないのでメインイベントといっちゃいますかっ!

その年々の出来事とともに年間コメントランキングを10年ぶん大発表しちゃうよー!!

果たしてきみはランクインしてるかなー!?

 

 

旧blogひまつぶしんじ(2007年7月31日〜)

2007年:『タカラトミー』のキャラクターコンペ入賞がきっかけで始めたこのblogだけど、大きな仕事にも恵まれず迷走していた時…同郷のお笑い芸人『アンとニオ』(吉富Aボタン、市川賢)のライブにカメラマンで良く参加してたなぁ…このことがきっかけでたくさんの芸人さんを紹介していただき、レギュラーフルーツポンチキングコング…と、数え切れないほどの単独ライブチラシを作り、今の基盤になったんだ!

Summer/みゆき/miya(7)/bmg@manager/えり/姫/John/さちぽん(2)/ベル(2)/まり/モモタ/Aki(3)/ロサ/せんちャん/かお/せんだ/MISA/あでだす(6)/暇人まんま/けろっぴ姫(11)◀︎新記録/ひさ。(2)/チエミ(2)/ロサ(3)/pompelmo/BOB/ひさ(5)/まりん(2)/アンとニオ吉富/あさ/ミコ/JACO(10)/MISA/モグァィ/Hiromi(2)/みんな の プロフィール/DJ.tacoss/歩ayumu(5)/492由紀子LOVE/C.Y/MayumiFujihara/ペコ/うしくん/

 

 

2008年:この年はキンコングイヤー!トレンディエンジェル平成ノブシコブシなど、今をときめくお笑い芸人さんで溢れたライブ『ろくでもない夜』や、舞台『ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック』など、フル稼働でチラシやポスターなどを作らせていただいたよ!今最も可愛がってもらってる竹森巧(アップダウン)さんと出会ったのもこのライブっ!!

ひさ(15)/けろっぴ姫(12)/JACO(10)/あでだす(17)/miya(10)/ペコ/まりな(2)/あや(5)/あいざわ/こっとん/歩ayumu(2)/ゆみは♪そら(12)/SHON/225生ハメ仙人(2)/ぇれな(66)/ZAWA/みやざき@ブレイドマニア/name/れれれのれ(62)/さやや/37かずや/あっぴ/167とおる/あっぴ/まゆ(69)/ちか(7)/リョーB-/あげは(19)/ほしの(3)/67とおる/247のぶ太/ぇれな@原さん(16)/ありさ(2)/ほしの(2)/愛知のまえけん/ひーちゃん(2)/shino(22)/さやか/あで(10)/Hanavi/DJ.tacoss(7)/まりな/ゆき/ミナミ/アゲハ(3)/yuki/サハク(サップ)だよ/竹/はな/kumi/サハク(3)/無記名(2)/ちーか/さやか(4)/ちび/あで天/grass(3)/ど田舎男/じゃこ(2)/薫音

※『ぇれな』と『ぇれな@原さん』は同一人物のためコメント合算で(82)◀︎新記録

 


2009年:ひたすら経験を積む1年…写真はSASUKE(緑山スタジオ)で選手に見本を見せてたときの本番前、そり立つ壁での1枚だよ!(このときはblogで顔出ししてなかったの!)絵描きとして出場の話もあったんだけど…

ひさ(10)/shino(15)/ほしの(2)/れれれのれ(26)/miya(5)/あで(13)/ぞうきん犬の休日/まゆ(15)/あっぴ姫/さやか(12)/らくしゅみ/サトシ/サハク(8)/あひるっち(5)/マスクマン太陽/ちぃ(17)/じゃこ(3)/のぞみ/あげは(22)/DJ.tacoss(5)/けろっぴ姫/ぷぅ/まよ(4)/ボラボーラ/grass(2)/*れ-な*/無記名(3)/。+*れ-な*+。(4)/あや(2)/ハンドジョブ田中(2)/hikaku/★KEEP BLUE★/sirube/フリーター36/+。*[れ-な]*。+/童貞/マギウス/れ-な/ちぃ☆/サンボ/MATUDA/さやか(5)/あみ(9)/こうなごタカシ(2)/葉月/mayu☆/まゆ☆ミ(7)/NM(3)/ちびタン。(17)/★まいまい★/リカ

※『まゆ』(15)と『まゆ☆ミ』(7)は同一人物のためコメント合算で(22)

※『ちぃ』(17)と『ちぃ☆』(1)は同一人物のためコメント合算で(18)

 

 

2010年:こくう/kiy0pyon、2011年:あ、2012年:うにゃ/ぴよこ/変態紳士

 

 

ひまつぶしんじコメントランキング

(2007年7月31日〜)

1位まゆ(まゆ☆ミ) 91コメント

2位れれれのれ 88コメント

3位ぇれな(ぇれな@原さん) 82コメント

 

 

ひまつぶしんじ2(2010年1月1日〜)

2010年:アップダウンのお2人と本格的に行動を共にし始めた年だよ!食育ヒーローショー『ぬかづけマンShow』ではロゴや武器デザインなどを担当!芸人さんだけでなくミュージシャンや企業様ともたくさん出会えて、お仕事の幅が広がっていったんだ!もう神様的存在のお兄さんっ!!

$ひまつぶしんじ2

miya(2)/あげは(26)/ちびタン。/葉月(3)/*ちびタン*。(120)/あみ(3)/TINA/ヒデキ(17)/あやや(31)/まゆ☆ミ(3)/ami ☆/はな/まいっち★(64)/KaoRuxxx★″(15)/ami♪/れれれのれ(11)/midori/花狂香。(10)/リカ/ディフェンス(14)/patty(5)/たこす/姫(5)/れいちゃーン(3)/ぞうきん犬(6)/サハク(2)/茉莉奈(3)/はにぃ(ペット3匹揃ったよ*^^*(6)/Una0203(27)/AIRめがね/kina/アリサ(11)/ゅーき□(15)/DJ.tacoss/あで(4)/ゅーき☆+°/°☆+ゅーき+☆°/ゅーき★/フルーティー(3)/☆みい-たん☆(6)/ミツ/☆swan☆/しの/shanti(2)/a*Una(3)/まも(4)

※『ちびタン。』と『*ちびタン*。』は同一人物のためコメント合算で(121)◀︎新記録

 

 

2011年:粘土を使った作品をチラシにもグッズにもたくさん取り入れた1年!三瓶さんの持ってくれてる人形は、『音時(おんのじ)』という異業種のアーティストが集う音楽イベントで、そのためにデザインしたマスコットキャラクターのタケモンフィギュア!1個10,000円という販売価格(小さいのは300円)だったけど何個も買っていただいて幸せだったなぁ…

ひまつぶしんじ2

アリサ(26)/ディフェンス/KaoRuxxx★″(35)/まも(20)/*ちびタン*。(14)/まいチン★(128)◀︎新記録/ヒデキ(12)/a*Una(27)/天然水(46)/なべ(51)/*ちびタン。&aひろ*(11)/みずっち(2)/MASA(2)/あで(2)/とおる/山葵。@ボカロ大好き/あげは(4)/あやや(6)/あんり(7)/ゆっち/DJ/*haruka*(4)/チャンベビ・ユウコ(2)/☆swan☆/フルーティー/ユウコ/はにぃ(祈り・・・/Toy-Zombie(4)/管理さん1号/ゆか(3)/ユカ(3)/みやP/ぞうきん犬(16)/MUU/jam(40)/taba/ぞうきん犬50572/たらこ@よーぴー(32)/ながのしの/DJ.tacoss/Nangiorno/yumika */ぞうきん犬♡(21)/LIP(7)/おきCHANG(6)/マミ夫人(3)/ぞうきん犬?/こうへー/HARU(3)/たっちゅん(2)/ゆみは/助産師*ボディデザイントレーナーおきたひろこ(3)/☆みい-たん☆/花音ღ(3)/☆

 

 

2012年:なかなか個展ができないしんじですが、ありがたいことにブースを用意していただき作品を展示させてもらったよ!他にはテレビのイラストや憧れの声優さんたちとの仕事、オリジナルソング(恋愛対象外の僕)の作成、車のデザインなどなど…夢が次々に叶っていった最高の年っ!

$ひまつぶしんじ2

ぞうきん犬♡(42)/天然水(17)/LIP(39)/まいチン★(27)/助産師*ボディデザイントレーナーおきたひろこ(7)/☆バティ&ビビ&モコ★(2)/花音ღ(2)/? あ こ ど の ?/たらこ@よーぴー(14)/CHEEKO(4)/ぴくみん2(23)/jam(27)/みぃちゃん(16)/ボンズ/?ばっちょ君とびび子?(2)/アリサ(35)/まも(2)/HARU(2)/マミ夫人(4)/あで(7)/あげは/ひいちゃん(3)/TAKASHI/KaoRuxxx★″(4)/まーみ(10)/suzaku(10)/ちっちゃいプリザ屋店長/茶(11)/成田/hiyori(2)/妃愛*。⌒/RAN☆(32)/リンダ(4)/RAN(2)/ぇれな(9)/クラウンまりちゃん/chie/あっぴー(2)/mari/管理さん1号/ユウコ(2)/YUMIKO by Atelier Dream/コリャー/asako/マリコ/Nyarumar/21歳IT起業家@関根義光/トコトコhigh quality/年商5兆円企業からの脱サラ 北村 勇二/朝子/麻紗美

 

 

2013年:1月にアスリート生命!?を絶たれる足の骨折…2度の手術と入院で、支えてくれる方の愛と大切さが増した年になったんだ!

$ひまつぶしんじ2

アリサ(38)/LIP(44)/天然水(8)/jam(16)/あで(25)/RAN☆(2)/カリン様/関根義光@月収404万円の22歳(2)/ぞうきん犬(15)/助産師*YOGAボディデザイントレーナーおきたひろこ/麻紗美(4)/マメ科(150)◀︎新記録/ボディバランス&魅力アドバイザーHiROE♪(2)/TAKA/まいチン★(9)/れれれのれ/dazu-o/ぞうきん犬♡(8)/はにぃ(祈り・・・(11)/マミ夫人と泥鰌と鰻。(2)/アメブロガー/元ひきこもりのしょぼくれ大学生が起業家/20歳で六本木ヒルズに通う異端児$高橋 陸/タカ/マミ夫人と泥鰌と鰻。(2)/成り上がりROCK社長への軌跡!! 河井勇輝/年商5兆円企業からの脱サラ 北村 勇二/ジュン/副業マニアヒロ/ぇれな(2)/ぞうきん犬(4)/ハッピーライフコンサルタント舘森喜枝/ちぃ♪(3)/アラサー/えりこ(2)/助産師Yogine★おきChang★(4)/かなこ/這いよれ!パズドラ子さん!/大友たけし/たなかっち/neko/Mayumi/YUMIKO(バレエイラストレーター)(5)/ひなち/成田♪/こうた(2)/最高の仲間と一生安泰のビジネスをする@中/大阪市会議員 村上栄二/せぇりぃ(8)/ネット起業家たかはし@情報ビジネス講座開/メグ/金子 博史/Ballet illustrator YUMIKO(2)/ぞうきん犬(2)/DJ.tacoss(3)/くさりん/濃厚ママ/濃厚ママラママ(口に出して言ってみて絶対…(2)/おきChang★助産師YOGAトレーナー/ナリ~/bunny/ちぃ☆(3)/あでさん(3)/まゆり/rie/経営者T/ひー(3)/はな(5)/м∀йамi(44)/モテる極意/はな(2)/無料情報.com/JUNピー/chamcat@i.softbank.jp/hiromi(8)/ふぅしゃむ/LINEスタンプ無料でGET!/ヒロ/たら©/起業家☆ひろぽん/あでさんた(3)/有名人よりも読まれる人気ブロガーになる方…/Takuro/アクセス数が倍になるブログの書き方@鈴木…/ダイエットに成功したさとみん/カリスマ主婦@美里/みずっち

 

 

2014年:フリーのイラストレーターとしては異例の雑誌の表紙を作らせていただき、その本(テレビブロス2014年12月6日号)が全国発売されたよん!名古屋にいる両親にも久々に作品を届けられ少しは親孝行できたかな…今や17種類もリリースしてるLINEスタンプの発売が開始されたのもこの年だったんだ!

ぞうきん犬♡(19)/マメ科(145)/м∀йамi(20)/LIP(59)/あで(17)/jam(26)/アリサ(40)/Apple大好き翔太/みずっち(23)/あすひめまま(2)/HiROE♪美☆ボディバランス骨盤スタイリスト/FURU/Seeek TERRACE/じゅんP代表@あなたが欲しいシステムあり…/人生の幸せGET!さとみの幸福ブログ/じゅんP代表/さとみ@幸せ生活満喫/アラフォー起業家!!森和章/デブでブスでもモテて結婚出来る方法/miu/らん(2)/どすこいガール(2)/LINE裏ワザ満載ブログ/たら©/かっつん(1)/ラッキー@毎日笑顔を実践中!/紳士@モテモテ/のんちゃん☆幸福女☆/ちぃ☆(2)/■川口博■/非リア男です♪/茜/ことちゃま(2)/アフィ太郎/福岡ソーシャル・ネット集客でイベント開催の『太陽」(2)/まゆ☆ミ(2)/朱祢 潤/Mr.J(28歳で脱サラしました)/・+゚★高橋 佳奈 or 一條 想來★゚+・/阿部/ダリレオ/みき@シングルマザー/ふうしゃむ/サクラぽん(10)/ポチコの恋愛日記/えりー/らん☆(32)/LED/OLミホの貧乏脱出ブログ/れいこ/優華/サリーちゃん/れおっち/・+゚★高橋 佳奈 or 一條 想來★゚+・/澤口(2)/nanako/ITおばあ/こうた/きゃらりん(3)/かおり(2)/天然水(7)/とっしー/むつみ/はにぃ(祈り・・・(2)/けん(2)/6ヶ月で-15kg!! アラフォーダイエッター【ようこ】/えり@17歳でヨーロッパ30ヶ国制覇♡/★すっきりフルーツミックス★/麗美/ジャックマン/佳代子/ゆめ(25)/スナックかさぶたの夫人/ゆう/M&A(4)/靴下屋/浅海/裕子/相川寛子/BOの必勝法で1日25万円稼いで、リッチな生活を満喫中/美白っ子/くるみ/サンビスタみっちゃんのクレヨン君とえんぴつ君/子育て専業主婦でも月収300万↑みさと/kaori/省吾/妊婦のバイオプ先生(*^^*)/さら/ぺんぺん(3)/milk-crocus/えり17歳でヨーロッパ30ヶ国制覇♡(4)/ルナ♡/リサ ~ニート城を買う~/めいこ/*ポワントの妖精たち* W i t h(3)/リサ ~ニート城を買う~/まいチン★(13)/ふさえ/なみ☆念願のハワイ在住達成☆/ふみ/きさ☆51ヶ国訪問中

 

 

2015年:ネットで『【予想を超えるもちもち感】死ぬまでに一度は触りたい『あざらしフィギュア』が話題』『食べちゃいたい?大福みたいな“あざらし”フィギュアに萌え死する人続出』などと話題沸騰、ナント!この方のフィギュアを買うのに3000人待ち!!リツイートも30000人以上!という伝説の造型師『牛人(うしひと)』さまに作り方を伝授してもらうため、大阪まで行ったんだ!いつかだらだらいおんフィギュアもお店に並ぶ日が来てほしいなぁ…毎月『読者フロア』コーナーなどのイラストを担当させていただいてる『月刊ダンスファン』(白夜書房)の掲載もこの年からっ!!

ぞうきん犬♡(12)/洋子☆主婦の貧乏脱出物語☆(2)/みずっち(2)/アリサ(59)/マメ科(150)/天然水(6)/jam(7)/LIP(23)/ルナ♡/kaori(3)/ゆめ(3)/優香 ~ちょっとここだけの話~/みずくんより/102383353/らん☆/きりこ/なおこ/しんじん/サクラぽん(3)/みずっち(7)/あで(5)/はにぃ(祈り・・・(4)/まいチン★(5)/【最新版】アメブロ自動集客ツールプレゼント中!/今井 孝/谷口剛志/りかこ/みさと/★花音★助産師*YOGAセラピスト(4)/愛の影武者ベーシスト・Hato/きりはる/あみ/福庭滉平/ちはる/みゆ/えり17歳でヨーロッパ30ヶ国制覇♡/あざらし系女子/元養分スロッター@ナカやん/リサ ~ニート城を買う~(2)/ゆりね(2)/ageha/ふみ(2)/ヒー/洋子☆主婦の貧乏脱出物語☆/ぇれな/催眠術師@斎藤 無料で教えてます/柊木ゆいかのYouTube日記/**花音**(2)/Buco/*花音*ヨガ/ドッグヨガインストラクター(3)/ひーちゃん

 

 

2016年:しんじがデザインしたキャラクターが動く舞台セットになって大暴れしたんだ!(グルーミン~ぬいぐるみ男の数奇な人生~/出演:うしろシティなど)最高の滑り出しを切れた今年っ!!!

アリサ(26)/マメ科(72)/なみ☆念願のハワイ在住達成☆/【最新2016版】アメブロ自動アクセスツールプレゼント中!/糸井まいこ/*花音*ヨガ/ドッグヨガインストラクター(13)/えり17歳でヨーロッパ30ヶ国制覇♡/洋子☆主婦の貧乏脱出物語☆(3)/きさ☆51ヶ国訪問中(2)/リサ ~ニート城を買う~(4)/なみ☆念願のハワイ在住達成☆(2)/30043329/【最新版】facebook自動バイラルツールプレゼント中!/303047568/はにぃ(祈り・・・/らん☆/м∀йамi/まいちん(3)

※blog更新時現在

 

 

ひまつぶしんじ2コメントランキング

(2010年1月1日〜blog更新時現在)

1位マメ科 517コメント

2位まいちん(まいっち★、まいチン★) 249コメント

3位アリサ 235コメント

 

 

自分の名前は見つけられた??

まるでblogが終わっちゃうみたいだね!(笑)

最後っ!

旧blogと今のblogのコメント数を統合した総合ランキングも作ったよ!

こちらだっ!!

 

 

 

総合コメントランキング

(2007年7月31日〜2916年8月31日blog更新時現在)

1位マメ科 517コメント

2位まいちん(★まいまい★、まいっち★、まいチン★) 250コメント

3位アリサ 235コメント

------------------------------------------------------------

4位 LIP 172コメント

5位 *ちびタン。&aひろ*(ちびタン。、*ちびタン*。) 163コメント

6位 ぞうきん犬♡(ぞうきん犬、ぞうきん犬50572、ぞうきん犬?) 147コメント

7位 あで(あでだす、あで天、あでさん、あでさんた) 113コメント

8位 れれれのれ 100コメント

9位 まゆ(まゆ☆ミ) 96コメント

10位 ぇれな(ぇれな@原さん) 91コメント

 

 

これが本当の最終結果で形(コメント)として応援してくれたみなさまたちっ!!

全く売れる気配もないのによくもこんなに応援してくれたねぇ…とたまらなく嬉しんじだよっ…

 

今はまだ何かをお返しできる状況ではないけど、必ず今年中…後3か月で何かしらの結果を出して、この10名には素敵なプレゼント(希望者のみ)ができるよう頑張るねっ!

 

うん、そう!

そのためにはもっと応援してもらわんといかんからなっ!

ほれ!

そのためにはまずスタンプを買いなさいっ!(笑)

検索方法:LINEスタンプ購入画面で「絵描きしんじ」と検索

 

 

次回以降の記事にはコメントができなくなるけど、こことか過去の記事はそのままコメントができるようにしてあるからもしも伝えたいことがあれば遠慮なく書き込んでね!(裏コメントランキングしちゃうかも!)

相談でも依頼でも何でも聞かせてちょ!

 

さ!

1日使っちゃったから大慌てで少し遅い朝ごはんを食べて作業に没頭します!

今作ってる造形物は…

 

グッズ化も考えてる…とのことなので楽しみにしててねっ!

今までたくさんありがとうっ!!

またお話しできる日を楽しみにしるぜっ!

 

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...

 


~コマーシャルーナ~
しんじが全パワー注いで誕生させたオリジナルキャラクターだらだらいおん
近い未来、アニメ化させるためにも是非LINEスタンプを使って可愛がってやってくださいませ!
2種類リリースされてるだらだらいおん以外にも、現在全部で17種類のしんじスタンプがリリースされてるよ!
おもしろ可愛いスタンプばかりですので、是非チェックしてみてやってね!

スタンプ名:だらだらいおん(LINEクリエイターズスタンプ)
解説:だらだらいおんはいつもだらだらむきりょくなライオンのおとこのこ!ノミのおうさまノミキングに、ちをすわせるかわりにみのまわりのおせわをしてもらってるんだよ!
販売URL:http://line.me/S/sticker/1100131

 

スタンプ名:だらだらいおん2(LINEクリエイターズスタンプ)
解説:だらだらいおんにかぞくができちゃった!でも…おくさんのたらたらいおんもチビたちも、みんなだらだら…おせわやくのノミキングもたいへんだね!
販売URL:http://line.me/S/sticker/1087970

 

検索方法:LINEスタンプ購入画面で「絵描きしんじ」と検索

 

だらだらいおんTwitter:https://twitter.com/darada_flea

絵描きしんじホームページhttps://character-farm.amebaownd.com



アート ブログランキングへデザイン ブログランキングへイラスト ブログランキングへ
写真日記 ブログランキングへ芸能人 ブログランキングへ

 

☆ランキング
205370位(デイリー)
224032位(月間)
366位(漫画家・イラストレーター)
2034位(デザイン・アート)

アリサどの!
コメントありがとう!!
ペタやいいね!してくれてるみなさんもありがとう!
いつか絡んでね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

だらだらいおんオープニングテーマだらだらいおん
恋におちて -Fall in love-小林明子

 

 

お!だらだらいおんくん!

きみが読んでるのは絵描きしんじのイラストやLINEスタンプ画像(Shall we stamp?)が満載の社交ダンス専門誌『月刊ダンスファン10月号』(白夜書房/デザイン:dESign cUE)ではないですかっ!(笑)

 

 

今回もしっかり載せていただけて嬉しいねぇ…

知名度も人気もないしんじにとってこれ以上の感謝はないよ!

全くっ!(笑)

 

あ、ちなみに今回の表紙はこちらです!

立ち読みでも良いから台風過ぎ去ったら本屋さんで覗いてみてね!(気に入ったら買ってね!)

 

 

26日もねぇ…

もう3年くらい、こんなしんじに誕生日ライブのチラシをお願いしてくれてる素敵なミュージカル女優、小此木まりちゃんのライブにカメラマンとして参加してきたんだ!

 

今回のチラシ(ハガキ)もシンプルだけど彼女らしさ…伝わるっしょ??

 

表は大切な人(あなた)との思い出の写真チックなデザインにしてるんだよ!

blogだと分かりにくいけど昔の写真にあったフレームや日付入ってるでしょ??

しかも手に取ってみると分かるけどびみょぉ〜に色あせてるから!(笑)

 

ちなみに表も裏も書いてある字はまりちゃん直筆だからね!

ファンにはたまらん一品でーす!

 

 

そうそう、まりちゃんはディズニー映画『塔の上のラプンツェル』で、ラプンツェル役の歌声を担当(声優:中川翔子)してたまさに雲の…ならぬ塔の上の人なんだからっ!(笑)

(左から竹森巧(アップダウン)、小此木まり、RiRiKA(花咲りりか)、原田優一)

 

この日はこんなにも素敵な方々の温かい人柄に触れるライブに参加させてもらえて…たくさんぷにぷに可愛がってもらえて…幸せだったなぁ…オイ!ふざけんな!セクハラじゃねー!

僕じゃなくてだらだらいおんっ!(笑)

 

しかも今回の劇場だった吉祥寺 STAR PINE’S CAFEのカウンターにっ!

ライブでも折り込んでいただいたしんじ広告を!なんとライブ後も置かせていただけることになったのー!(吉祥寺ヨドバシカメラ前だから欲しい方は行ってみてね!)

 

みんな素敵な方ばかり!

お客さんもまりちゃんがSNSでしんじのことを紹介してくれたりしてるおかげもあり知ってくださってる方も何人もいて…声をかけていただいたり一緒に写真を撮ったりもして…

 

有名人までの道のりが果てしなく遠いしんじはもうホント幸せです…

普段引きこもって絵ばかり描いてるからね!(笑)

 

そだ!

今回出演したRiRiKAちゃんが31日の『THEカラオケ★バトル』(テレビ東京)に出場するんだって!

しんじが大好きな番組っ!!

当時宝塚音楽学校で誰もなしえなかった『秀』(歌唱力)という最高ランクの称号を獲得した最強の歌姫ねっ!

 

こうして仲良くしてもらったり一緒にお仕事した方々を家にいても応援できるって励みになるよね!

僕も今…ある新番組のキーポイントになる造形物の依頼を受け、必死に取り組んでること!

わくわくさせられるだけでなく、わくわくさせてやんねーとな!(笑)

 

 

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...

 


~コマーシャルーナ~
しんじが全パワー注いで誕生させたオリジナルキャラクターだらだらいおん
近い未来、アニメ化させるためにも是非LINEスタンプを使って可愛がってやってくださいませ!
2種類リリースされてるだらだらいおん以外にも、現在全部で17種類のしんじスタンプがリリースされてるよ!
おもしろ可愛いスタンプばかりですので、是非チェックしてみてやってね!

スタンプ名:だらだらいおん(LINEクリエイターズスタンプ)
解説:だらだらいおんはいつもだらだらむきりょくなライオンのおとこのこ!ノミのおうさまノミキングに、ちをすわせるかわりにみのまわりのおせわをしてもらってるんだよ!
販売URLhttp://line.me/S/sticker/1100131

 

スタンプ名:だらだらいおん2(LINEクリエイターズスタンプ)
解説:だらだらいおんにかぞくができちゃった!でも…おくさんのたらたらいおんもチビたちも、みんなだらだら…おせわやくのノミキングもたいへんだね!
販売URLhttp://line.me/S/sticker/1087970

 

検索方法:LINEスタンプ購入画面で「絵描きしんじ」と検索

 

だらだらいおんTwitterhttps://twitter.com/darada_flea

絵描きしんじホームページhttps://character-farm.amebaownd.com



アート ブログランキングへデザイン ブログランキングへイラスト ブログランキングへ
写真日記 ブログランキングへ芸能人 ブログランキングへ

 

☆ランキング
159418位(デイリー)
224032位(月間)
283位(漫画家・イラストレーター)
1544位(デザイン・アート)

まいちんどの!
コメントありがとう!!
ペタやいいね!してくれてるみなさんもありがとう!
いつか絡んでね!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
だらだらいおんオープニングテーマだらだらいおん
Future WorldEvery Little Thing


 
今ね…しんじの大好きなおじいちゃんが史上最悪な病に侵され死ぬもの狂いで闘ってるんだ!
地元名古屋の病院に緊急入院してもう20日以上頑張ってくれてるんだけど…



このお知らせを聞いていてもたってもいられず、すぐにこの人形と甲子園の鉢植えを作ったのっ!

なぜ甲子園かというと、おじいちゃんは根っからの阪神タイガースファンだから!
おばあちゃんは中日ドラゴンズっ!(笑)

大好きな阪神観戦も寝ながらで、行く事が叶わない甲子園が目の前にやってきたらドキドキするでしょ??


バックスクリーンにはおばあちゃんとの結婚記念日を、裏は親戚家族が寄せ書きができるようにしてあってね!
この両サイドにある照明の横には、おじいちゃんおばあちゃんが働いてた頃の会社のロゴ入りの看板も設置したんだよ!
「オイ!ふざけんな!しんじっ!スコアボード見たら阪神負けとんじゃねーか!これじゃおじいちゃん怒るぞっ!」

ふっふっふ…
よーく見てみ??5回が白紙になってるだろ??
おじいちゃんが病気を克服して無事おばあちゃんとの家に帰れる時にはきっと逆転してるさ!


鉢の中を見るとホームベースも設置したるから!(笑)
へ??
入院患者に鉢物は根付くからNG??

それは昔の話ね!
むしろ根付いて長生きしてくれるならそれに越したことはないけど、そんなことより今回のこのサボテンは見るだけで元気が出そうにワッサァー!!と飛び交ってるっしょ??
ちゃんとそのことを伝えて気持ちが伝わればルールなんてないさ!

枯れにくいサボテンの成長を日々見れて、孫が作った作品や、そこに書いた家族の寄せ書きをいつだって見れる…
笑顔になれるっ!!
元気になる!!



本当はこのサボテンも入れたかったんだけどね、もうパンパンすぎて逆に汚くなっちゃうから僕んちに置いたる!
繋がってるつもりで大切に育てよう…

あ、2人の背番号はそれぞれの生まれ年ね!
色々凝ってるでしょ??(笑)
今までの作品で1番力入ったっ!(笑)

この元気すぎるサボテンだってぜんっぜん見つからなくて…バイクで走らせて花屋見つけては入って見つけては入ってで、きっと数日で花屋に行った軒数でギネス申請できるんじゃないかな??(笑)



写真撮った後もさ、まだこれ以上に手を加えたくなって、ジェット風船も何個か増やしたしキャップやバット、グローブも…(笑)。



バッチリじゃない??(笑)
これでどんな不治の病でも治るでしょっ!


ここ数年で思うことはさ、「想いは通じる」と心に思ってるだけではダメで、「想いは伝える」と、しっかりと気持ちを伝えないと、何も伝わらない!ってこと!

かっこつけや知ったかで言ってるわけじゃないよ??
年をとればとるほど、これが当てはまるんだと僕は思ってる!



実際、お客さんとして実家に来た親戚の方も、立ち上がるのが辛そうに見えたから手をとったり体を支えたりさ、ティシュが欲しそうな動きをしてたから差し出したり食べ終わった料理を下げたりをしたわけ!
もちろん遠慮されるんだけど僕は気づいたことをしただけでも「こんな親切に子供にもしてもらえたことがない…」と言い、喜んでくれたんだ…

今入院してるおじいちゃんもさ、しんじがいない時に「しんじが1番心配してくれるなぁ…」なんて言ってくれてたんだって!


これは涙が出てくるほど嬉しいことで、どのおじいちゃんおばあちゃんも言ってくれるんだけど…僕なんて1年に1度しか帰らないし誕生日や敬老の日に贈り物をしてるくらいで、近くにいる人たちのが絶対会ってる回数も心配もしてるはずなんだ!
ただ…
気になってる時は勝手に解決させるわけじゃなくちゃんと言葉で伝える!感情を恥ずかしがらず表情に出す!これらを自然としてるだけでそう思われてるんだと思う…
きっと印象に残るんだよ…

どの親戚家族もおじいちゃんのこと大好きで心配してるのに、それが100%伝わらなかったらお互い心のすれ違いが生まれて悲しい想いをするから…
もしも共感してくれたなら実践してみてね!

そこには見たこともない笑顔の花が咲くよ!
自然と会話が弾み広がって、幸せがいっぱいいっぱい溢れるよっ!



※若い人には「説明しすぎ」とか「ウザい」って言われるから気をつけてね!(笑)僕は言われても実行することを勧めます!(笑)
※恋人や夫婦にも「愛してる」や「ありがとう」を忘れずに!そう思ってなかったら言う必要はなし!(笑)


さ!
この方も感情を表情や形にする素晴らしいアーティスト!
今日はこれからしんじがチラシ(ポストカード)を作った小此木まりちゃんのライブにカメラマンで参加してきますっ!



小此木 まり 30th Birthday Solo Live vol.7 〜Simple〜
【日付・場所】2016年8月26日(金)/吉祥寺 STAR PINE’S CAFE
【出演】小此木まり(vo)/樋口菜穂美(vn)/中林成爾(vc)/近藤尚如(g)/杉田孝弘(b)/相良宗男(dr)/YUKA(pf&vo)/☆Special Guest:RiRiKA(花咲りりか)/竹森巧(アップダウン) and more…


まりちゃんはディズニー塔の上のラプンツェルのラプンツェル役の歌声を担当してたんだよ!
髪切った後のラプンツェルのようでしょ??
性格もとっても似ていて楽しくしてくれるよっ!



これ??(笑)
今回はバースデーライブだからまりちゃんの似顔絵ブローチを作ってみた!(笑)
「いらねー!」って投げられないよね??(笑)


そしたら僕が付けよう(笑)。


では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




~コマーシャルーナ~
しんじが全パワー注いで誕生させたオリジナルキャラクターだらだらいおん
近い未来、アニメ化させるためにも是非LINEスタンプを使って可愛がってやってくださいませ!
2種類リリースされてるだらだらいおん以外にも、現在全部で17種類のしんじスタンプがリリースされてるよ!
おもしろ可愛いスタンプばかりですので、是非チェックしてみてやってね!

スタンプ名だらだらいおん(LINEクリエイターズスタンプ)
解説:だらだらいおんはいつもだらだらむきりょくなライオンのおとこのこ!ノミのおうさまノミキングに、ちをすわせるかわりにみのまわりのおせわをしてもらってるんだよ!
販売URLhttp://line.me/S/sticker/1100131

スタンプ名だらだらいおん2(LINEクリエイターズスタンプ)
解説:だらだらいおんにかぞくができちゃった!でも…おくさんのたらたらいおんもチビたちも、みんなだらだら…おせわやくのノミキングもたいへんだね!
販売URLhttp://line.me/S/sticker/1087970

検索方法:LINEスタンプ購入画面で「絵描きしんじ」と検索

だらだらいおんTwitterhttps://twitter.com/darada_flea
絵描きしんじホームページhttps://character-farm.amebaownd.com


アート ブログランキングへデザイン ブログランキングへイラスト ブログランキングへ
写真日記 ブログランキングへ芸能人 ブログランキングへ

☆ランキング
243318位(デイリー)
228230位(月間)
464位(漫画家・イラストレーター)
2421位(デザイン・アート)

アリサどの!
コメントありがとう!!
ペタやいいね!してくれてるみなさんもありがとう!
いつか絡んでね!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。