不思議なお金の貯め方お教えします。 | ママっちブログ

ママっちブログ

夫を愛すれば愛するほど傲慢になる妻、とその家族たちの話。

えー、今さらだけど

我が家の貯金はかなり目減りしております。





だいじょうぶ~~~、と思ってはいるんだけど

モジャ男がつくるエクセルの資産表をみると



真っ赤。まっかっか~~~。




○百万くらい減ってる




さすがのワタクシも、ちょっとびびりが入っていて


なんとなく、節約を心がけています。



くるくるパーなので、

超・古典的(?)に



レシートを古ノートに貼り付けて保存しています。



ただ、貼ってるだけ。




誤解しないで!

貼って終わり。そこからは何も発展しない。





レシートを貼る、という行為が


買い物に歯止めをかける……






ただ、それだけのことだけど





なんと、




歯止めかかってるよ。





うっそ~。




バッカでぇ~~~(爆)










古ノート(←ここが重要。貧乏くささを煽るのがポイント)に

レシートを貼り付けると、無駄な買い物がバレるから

余計な買い物はしなくなるの。というか、出来なくなる。



今までいかに無駄な出費が多かったか!







たら~りたら~りと、壊れた蛇口のように

水が滴るがごとく、




お金を使っていたのねー。






ウッホウッホ。





貯めるでー。







自分が単純で、バカでアホだと自信のある方!

どうかお試しあれ~~~~。



結構効くぜ。