着物とダイエット!関係あるんですよ!!ダイエット部入りませんかー? | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

ひまり庵には色んなクラブ活動あるんですよー。

カメラ部、割烹着クラブ、
英語部、ダイエット部、、

カメラ部が一番多くて43人

結構 皆様色んな所で撮ったお写真
投稿してくださり賑わっております。

割烹着クラブも私の 心のオアシス

すごーく皆様温かくて、、

いつも 励ましてもらってます。
(割烹着クラブのみんな、かまってちゃんの先生でごめんね、、)

英語部は、、今はあまり何もしてない💦💦


そしてね、、前は沢山いたのに
リニューアルしたら部員が激減して
しまったのがダイエット部!

{FFB986B3-4125-4424-836A-FFF427BAD4DC}


なんと、、5人!

細々すぎるー、、

一週間前に私は第二回ダイエット部を
発足しました。

ダイエットって一人でしたら
やっぱり挫折しちゃうと
思うんですよー。

で、励ましあってしたら いいんやない?
みたいな、、

私も少しここ最近太ってしまったんで
マイナス2キロ目指して
ダイエット部を発足しました!

そしたらね、、なんと
たった一週間でマイナス
2キロ達成!!


やっぱり 目標にロックオンした時の
私ってばすごいー

この一週間はレッスンは殆どなく
私の中でお休みウイーク


着物であちこち周りましたー。

滋賀
{74299234-52E3-4189-AD35-8359D633E6A3}

奈良
{2396481D-53B5-45C3-A22D-830F847063A6}

お初天神
{F3E765DE-AC3E-4A02-8066-124444AA3722}

加古川
{EB291647-C5B5-4F4C-B2E6-8A571BC0570E}


うめだ

{23E852FB-A70A-4EC7-BCA6-663DD963FD0C}


楽しいねー楽しいねーーー。


着物お出かけって楽しいねー。

着物を着たらお出かけしようって
思える。

ルンルンウキウキして
活発に行動しようって思える。

そして、、痩せた!!

私とったらこのメンタルこそが着物とダイエットの
関係だと思いました!
キリッ

食事面は朝と昼は普段通りモリモリ

夜だけ野菜多めのお米なし、、
に変えました。

本当それだけなのに
ストンって2キロ。

ベスト体重にすぐ戻りましたー。


着物を着てお出かけすることで
楽しくなり綺麗になる。

ダイエット部はそんなクラブです。


私はみんなが痩せて美しくなられる
のを見届けたい。


あっ第一回ダイエット部大賞の
方をご紹介しますね。

4キロ痩せてめちゃくちゃ美しく
なられた マダムジョーカさん

{995C4C6B-5414-4479-8208-79EA1CD198AB}

↑お美しいスネイクガールズで
いつも真ん中で写っていらっしゃる
方でーす

痩せて綺麗に着物を着たい!
って思われたのが
きっかけだったそうですよ(^^)

メンタルの部分が大きいんだなぁと


ということで
着物とダイエット!

メンタル面で大いに関係あり!

着物を日常に着てどんどん
美しくなりましょ!

いつまでも若く美しく!

女性と生まれた限りは、、

夏だと楽だからって短パンTシャツ
ばかりじゃあ勿体無い!!

ひまり庵ダイエット部!

部員募集しまーす。